

ダイイング・アイ


東野圭吾・・・ダイイング・アイ
雨村慎介は何者かに襲われ、頭に重傷を負う。
犯人の人形職人は、慎介が交通事故で死なせた女性の夫だった。
怪我の影響で記憶を失った慎介が事故について調べ始めると、
周囲の人間たちは不穏な動きを見せ始める。
誰が嘘をつき、誰を陥れようとしているのか。
やがて慎介の前に妖しい魅力に満ちた謎の女が現れる。
女の正体は、人形職人が甦らせた最愛の妻なのか?



日曜日、予定も立てられずとりあえず買い物へ
お昼にマックを食べて夜ご飯の買い物したあとミスドへ。
私も流行りに乗って買ってみた
2011-3-9.jpg
くまイチゴ
このくまシリーズ、人気過ぎてすぐ売り切れるみたい。
私が買おうと思った時も1個しかなくて後ろにいた家族連れのお母さんが
「あ~っ」って
思わず取ろうとしてた手を引いてしまったけどちゃっかり買って帰りました
ちなみに私は耳から食べました



で・・・今日は出産予定日です
2011-3-9-1.jpg
こんな感じです
取ってつけたようなお腹に違和感を感じ始めました。。。
今日はこれから検診。
さて、どうなるのか。。。
やっぱり帝王切開になるんかな。。。

もしかして即入院とか???

まっ、とりあえず行ってきます



白銀ジャック

画像
東野圭吾・・・白銀ジャック
ゲレンデの下に爆弾が埋まっている――

「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。
年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を
嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。
雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。
すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。
今、犯人との命を賭けたレースが始まる。
圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス!

夜明けの街で

画像
東野圭吾・・・夜明けの街で
不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。
ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければならなくなる─。
建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉と不倫の恋に墜ちた。
2人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事情を知ることになる。
15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉はその容疑者とされているのだ。
彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。
まもなく事件は時効を迎えようとしていた…。


前回の記事で過ごしやすくなってきた・・・と書いていたけど
やっぱり暑い!!!!!
昼間はエアコンなしじゃ生活できない
午前中(仕事の日)はストレスなのか暑さなのか体調が悪すぎるし
脳貧血で倒れる寸前まで我慢してトイレに駆け込む毎日
最初の頃は‘こんなんじゃ仕事続けられないかも・・・’って思ってたけど
たんだんと体も慣れてくるもんで。。。
こうなることもある程度予想して望んだ妊娠、
あと4ヶ月、がんばろ。。。。。。

使命と魂のリミット

画像
東野圭吾…使命と魂のリミット

「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」
突然の脅迫状に揺れる帝都大学病院。
「隠された医療ミスなどない」と断言する心臓血管外科の権威・西園教授。
しかし、研修医・氷室夕紀は、その言葉を鵜呑みにできなかった。
西園が執刀した手術で帰らぬ人となった彼女の父は、
意図的に死に至らしめられたのではという疑念を抱いていたからだ……。
あの日、手術室で何があったのか? 
今日、何が起こるのか? 
大病院を前代未聞の危機が襲う。


今日は、初めて婦人科の検診に行ってきました
マンモグラフィーもしっかり受けてきました。
ピルを飲んでるのでついでに血液検査も
血液検査の結果がなんとな~く怖い。。。
何かが引っかかりそうで。
タバコをやめてからどんどん太ったし最近では体は浮腫むし。。。
でも香酢を飲み始めてから全くと言っていいほど風邪を引かなくなりました
こんなに効果があると思ってなかったのでビックリです。
ピル生活もとっても快適で先生に
「このまま閉経するまで飲み続けて大丈夫ですよ」
と言われた。
私の体はピルにとても助けられてます。
でもピルを飲み続けてる限り3人目できちゃったなんてこともないんだよね
今日は知り合いの出産予定日
やっぱり赤ちゃんはかわいいよね~。




はぁ~今日の夜ご飯何にしようかな~。。。


赤い指

赤い指
赤い指・・・東野圭吾

少女の遺体が住宅街で発見された。
捜査上に浮かんだ平凡な家族。
一体どんな悪夢が彼等を狂わせたのか。
「この家には、隠されている真実がある。それはこの家の中で、彼等自身の手によって明かされなければならない。」
刑事・加賀恭一郎の謎めいた言葉の意味は?
家族のあり方を問う直木賞受賞後第一作。

やっぱりこの人の本はおもしろい。
読んでいてすごくドキドキする
プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
