

へその緒スープ


群ようこ…へその緒スープ

転がり込んできた姑の強烈な嫁いびり。
助け船も出さない亭主に、ついにキレた妻は……。
ハンサムで母親にもやさしい息子が選んだ、とんでもないガールフレンド。
合同披露宴まで挙げた、親友同士の元OLの恐るべき本性。
もしも、あなたの人生に、こんなキョーフがいきなり飛び込んできたら……。
なにげない日常に潜む「毒」を見事に切り取った、
サイコーに身につまされる短編集。


新しい生活も始まり子供達も私も新鮮な気持ちで日々を送っています。
とは言いつつ、家に帰るとが待っている生活…ちょっと疲れてきた
まっ、明日から一年生も給食が始まるのでやっと一人の時間ができます。

今日、が‘役員のお知らせ’というプリントを持って帰ってきた。
去年は役員の中で一番楽なプール監視部というのになってたんだけど
今年は見事‘学級委員’という大役に
学級委員はクラスに2名、4クラスあって8人の中から学年代表を2名決めるらしい。
いつかはこの‘学年代表’とやらをやらないといけないらしい。
役員をやること自体は全然苦でもないんだけど
自分の生活リズムを崩さないといけなくなるのが苦・・・かも
夜の集まりとか・・・いやだな~。

その、‘学年代表決め’土曜日に行われます。
さぁ・・・どうなるのか

いいわけ劇場

いいわけ劇場
群ようこ…いいわけ劇場

いいわけしながらやめられない、「だって、コレがないと生きていけないんだもん」。
生きていれば、誰にでもあるよね、つらいこと、悲しいこと。
だから、わかるよ、その気持ち。
何かに依存するあまり、どこか本末転倒なおかしな人たちが次々登場。著者ならではの筆が冴えわたる、
哀しくもおもしろい短編小説集。


初登校
火曜日から新しい生活がスタートしました
は2年生、は新一年生
そして、火曜日から子供達、ピアノ教室に行き始めました
火曜日は旦那さんも休みを取っていたので一緒に行ってきました。
のサッカーは続いてるしピアノもやるからには楽しんで続けてほしいな~。
私も子供達に超されないようにがんばろ~

NEO、5月23日(私の誕生日☆)、
西区民文化センターで行われる、おやじバンドフェスティバルに出ます
入場無料みたいなので近くを通られる方は是非寄ってみてください

馬琴の嫁

画像 004
群ようこ…馬琴の嫁

人気戯作者、瀧澤馬琴の一人息子に嫁入りしたてつ。
結婚早々みちの改名させられ、病弱な夫と癇性持ちの姑、
そして何事にも厳格な舅に苦労させられながらも、持ち前の明るさと芯の強さで、
次第に瀧澤家になくてはならない存在になっていく。
のちに「八犬伝」の代筆を務めるまでになる、馬琴の嫁の奮闘記。




もうすぐ3月も終わりますね。。。
今日は最後の保育園でした。
はもちろん私ももう送り迎えすることのない保育園。
帰りぎわ、担任の先生にとあいさつをしに行ったんだけど
子供達とのお別れが寂しくての顔を見れない先生
明日からまたスタートだけど最後はやっぱり涙のお別れでした。。。
は2歳になってすぐ保育園に通いはじめました。
泣いてばっかりだったのに、いつの間にか成長して。

明日は入学受付と用品販売に行ってきます

挑む女

画像 447
群ようこ…挑む女

キャリア二十年の編集者アキコ41歳。
優雅な家事手伝いのサユリ41歳。
夫と姑に不満爆発の主婦タカコ32歳。
いい男をゲットすることに命をかけるOLルリ27歳。
立場も性格もバラバラな女四人が今の生活を変えようと動きだした。
果たして、自分が本当に居るべき場所はみつかるのか?
ユーモアたっぷり、痛快群ようこワールド!




コピー ~ PAP_0010
日曜日はのサッカーの練習試合を見に行きました。
山の上の学校なので風が強くて寒かった~。
試合は・・・全敗。。。
あ~なんだか旦那さん達のフットサルのチームに似てるかも
まぁまだ1年生で始めたばかりのヒヨっこだから楽しければいんだけどね。
負けたからって本人達、悔しがるわけでもなく。。。
団子サッカー、来年度は成長できるかな。。。

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
