

最後のPTC

昨日は、小学校最後のPTCでした。
点灯虫の会の方が来られてピースキャンドル作り。

牛乳パックにロウを入れて形を作って冷やしてパックから外してそれぞれがデザイン。





2014-7-1-2.jpg
皆が作ったキャンドル。
最後に点灯し、‘あおぎりのうた’を歌った。
PEACEのCが保護者のキャンドル。
これを8月6日の夜7時から平和公園で点灯させるそうです。
見に行ってみたいけど行けるかな~。。。




2014-7-1-1.jpg
晩御飯はカレーライス。
写真の向きが変えられんかった><
今日お昼から岩国の本社で研修だったため
今日もカレーうどんができるようにと手抜き料理^^;

YL(ヤクルトレディ)生活も3か月が過ぎました。
自分が想像してたよりもはるかに違う職業でした。
それはいい意味でも悪い意味でも。
今月中旬からはとっても忙しくなる予定だけど今日の研修で
‘頑張ろう!’と改めて決心した数時間でした。
でも明日は大雨
雨の日のバイクでのお届けは本当に体力を奪われる。
しっかり覚悟を決めて笑顔でお届け頑張りま~す






ピアノ☆発表会


日曜日は花音のピアノの発表会がありました
ジイジに買ってもらったドレスを着て








2014-4-27.jpg
今年は私とも連弾でパッヘルベルのカノンも演奏した。
去年はいろいろあった・・・発表会なんかに私は出れるのだろうか・・・という不安。
それでもギリギリまで二人で何とか練習して楽しく演奏することができた。
本当に気持ちのいいステージだった。
演奏が終わってみんながいるところに行くとやっぱりいろんな思いが込み上げてきて涙が。。。
‘無事終わってよかった’‘親子演奏ができてよかった’‘あ~自分は生きている・・・’と。
‘自分は死んでしまうんじゃないか・・・’と思っていた2か月前から比べたら
ものすごく体調は回復している。
それが薬のおかげだとしても、今元気でいられることが嬉しい。
来年・・・また連弾やりたいって言うかな。。。
もしやりたいと言えばまた一緒に演奏したい







2014-4-28.jpg
そして、私の仕事のほうは・・・1人立ちしたと思っていたら
今日またやっちゃった。。。
やっちゃったというような軽い感じじゃなくめっちゃ凹んでました
またバイクの下敷きに。。。
さすがに3回目の転倒、やばいみたいでまた当分社員さんの車で連れて行ってもらうことに。
車の多い通りで情けないのと、恥ずかしいのと、痛いのとで今日は涙ボロボロでした。
すぐに上司が駆けつけてくれたけどその安心感からか涙が止まらず。
そして、お届け終わってからのセンター業務でもトラブルがあり凹んでるとこにまた追い打ちで涙ボロボロ><
職場で泣く女性って卑怯だと思ってたのにそれを自分がしているということにもまた情けなく。
とりあえず私を指導してくれてる上司に申し訳ない。
たぶん上からいろいろ言われてるんだろうな。
でも頑張るしかない。

とりあえず手のひら(手首)と膝がイタタ








保育園入園


4月1日。
保育園の入園式。
旦那さんはさすがに年度初日に休むのは無理だと言うので
兄ちゃん、姉ちゃん連れて行ってきた
私もだけど上の子達もとっても懐かしかったみたい。
においとかって覚えてるんだね~。






214-4-1-1.jpg
年はあいてても私も慣れたもので。。。
先生も1人、2人知ってる人いたし。
は人見知りをしない子で場所が変わっても全然大丈夫で私が寂しいくらい。

出だし順調といいたいところだけど私のヤクルト研修が始まってからというもの
家族の誰かが高熱を出し病院へ行くという毎日。
結局最後に残っていた長女も一昨日熱をだし昨日病院へ。
やっとみんな元気になれたかな~。





214-3-31.jpg
そしてこの写真はヤクルト研修生大好きな同期の5人。
研修が終わっても毎日LINEでやり取りしたり
毎日多い荷物を持って辛い思いもしながら頑張ってます。
仲間がいるから頑張れる。
幸い私がいるヤクルトセンターはいい方ばかりでやりやすい。
早く業務を覚えてお客様にも私に慣れてもらいたい。
そのためにはお話しするネタをたくさん持ってないとね
あとバイク・・・来週は佐伯運動公園にバイク持って行って練習させてくれるらしい。
頑張るぞ!

てか、6年やめてたタバコが最近無性に吸いたくて、吸いたくて。。。
やばいな~タバコのことが頭から離れないなんて何年振りだろ><

入園説明会

2014-3-22.jpg
本当は研修3日目のはずだったけどの入園説明会の為欠席。

入学説明会、な~んにも話聞けず帰ってきた。
は3人目でかわい、かわいで育てられやりたい放題だったから
お友達におもちゃを貸してあげたりがなかなかできずすぐ怒る。。。
そんなをなだめるのにま~疲れた><
たくさん保育士さんいるのに話聞く間くらい子供達見てよ~

結局何も聞けない状態で必要な用品だけ購入して帰宅。
今はヤクルトの託児所でお世話になってるけど4月1日からは保育園。
まぁ、何とかなるだろう・・・頑張ろうね~

祝3歳☆


3月18日はの誕生日
…だというのに朝からバタバタ…。
急遽決まった仕事のために誕生日どこじゃなく






2014-3-18-1.jpg
あ~この感覚懐かしい
持ち物すべてに名前を書くんだよね。
まだはパンツじゃないから紙おむつまでにも名前^^;







2014-3-18-2.jpg
ケーキでも買って形だけでもお祝いしようかと思ったけど思っただけ。。。
そしたらが学校から帰ってきてサン○ブ行ってくる!って。
どうやら誕生日プレゼントを買いに行こうとしていたみたい。
ならばとケーキのお使いも頼んだよ







2014-3-18-3.jpg
こうゆう時は仲いいね~。





2014-3-18-4.jpg
からはふなっしーのストラップ






2014-3-18-5.jpg
嬉しそう






2014-3-18-6.jpg
からは最近カーズの次に興味津々なトッキュウジャー






2014-3-18-7.jpg
ハッピバースデーも歌ってちゃんとお祝いできてよかった。
子供たちに感謝
プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
