

岩倉温泉キャンプ場

川キャンプに行ってきました!
朝8時に買い出しをするためスーパーで待ち合わせ。
絶対雨は降る。正直行きたくない。
そんな気持ちが表に出すぎて6時起床の予定だったのに起きたのは7時><
行く気がないから全く用意もしてなく。。。
でも相手の家族のお父さんは
「雨?降らんよ^^大丈夫、大丈夫」って
あわてて用意をしてとりあえず出かけました^^;







「本当に行くの?」とかブツブツ言いながらも買い出しして到着。
とりあえずテントを立てようか・・・って時くらいからポツポツと雨???
それでも小雨なので火はおこし、BBQ
お父さんの「大丈夫」を信じて(騙されて)お昼からビール飲んじゃいました。
さぁ、もう帰れない






2013-9-8-1.jpg
本当は着いてからお昼はカレーライス、夜はBBQだったけどお父さんの提案で逆に。
てか、この時からもう雨が降るの前提で計画してたんだね
昼からおいしいお肉にビール






2013-9-8-2.jpg
おなかが満たされたら子供たちは遊んでたよ。
このころはまだそんなに雨も降ってなくて降ったりやんだり





2013-9-8-3.jpg
夕方にもなってない頃小腹がすいたのでカップ焼きそばで焼きそばパンしたよ。
これ、次の日のホットドック用に買ったパンで30個入った大袋。
家で食べれば普通なんだろうけど外で食べるカップ焼きそばパンは最高だったよ☆






2013-9-8-4.jpg
雨が降っても子供たちは楽しいばっかり。。。
大人は飲んでばっかり
28本あったビールは残り5本に。
この時、まだ夕方だったので旦那さん達ビール調達に^^;





2013-9-8-7.jpg
運よくビール6本Getし夜ご飯はカレーライス。
BBQの残りの野菜もたくさん入れて夏野菜カレー
と~ってもおいしかったよ。






2013-9-8-6.jpg
子供たちも食べる、食べる





2013-9-8-8.jpg
暗くなってから、雨の中たき火。
お父さん、「たき火するよ!」って。
いや~朝からのポジティブなところある意味すごいわ~。






夜10時頃には寝る準備。
お昼からたくさん飲んでて眠たいし雨は強くなる一方だし。。。
おやすみなさい






2013-9-8-9.jpg
夜中まで降った雨は朝にはやみ、今朝は雲はあるもののいい天気
この天気、昨日もほしかった。。。
朝はウインナーとスクランブルエッグをパンに挟んで食べたよ。





2013-9-8-10.jpg
朝からカフェオレにおいしいパン、いいね、いいね





2013-9-8-11.jpg
帰る準備をして天気もいいので少し川遊び。
11年前にここの夫婦と出会って将来こうやって家族で仲良くしてるなんて思いもしてなかった。
子供達が幼稚園、保育園の頃、一時付き合いがほとんどなかったんだけど
子供たちの手が離れた頃からママ同士が頻繁に会うようになって
今では私のよき理解者、話し相手。
もここのお母さんが大好き
いや~ほんっと、最初は雨でどうなるかと思ったけど行ってよかった、すごく楽しかった^^
楽しい時間をありがとう。。。

おじゃましました☆

昨晩は旦那さんの友達の新居におじゃましてきたよ
と~っても素敵なおうちでした
広~いリビング、とってもこだわってそうなキッチンや寝室、
保育園みたいな子供部屋、どこも本当に素敵でした
それと、いつも人の家に行って気になるのがなぜだかトイレ
ここのお家のトイレ、好きでした
数十年後うちも建てるだろう・・・一軒家、とても参考になりました。
照明とかまだまだ細かいとこ見てみたい。





そして、いつき君と

3ヶ月しか違わないけど方や二足歩行してて方やまだハイハイ。
うちの子も早く歩かないかな~。
8ヶ月で伝い歩きをはじめたのにそこからなかなか成長しない



今までは旦那さんの友達家族と会っても男の子がいるのはうちだけだったけど
こうして昨日は男の子3ショット
2012-3-10-4.jpg
は年がはなれすぎてるから難しいかもしれないけど
といつきくん、仲良く遊ぶようになったらいいな~




そして、今日のおやつは。。。
2012-3-10-7.jpg
子供達が駄菓子屋にイカを飼いに行きたいと言ったので
500円持たせて行かせました
私にはドーナツとイカ。
駄菓子屋から帰るとき突然の雨(みぞれ?)にあったみたいでビショビショで帰ってきたよ><






こんなあたりまえだと思ってる生活、あたりまえじゃない。。。
1年前の今頃、大きなおなかをかかえて目の前にうつるテレビの映像が信じられなかった。
1日でも早く復興できるよう、お祈り申し上げます。

友達。

昨日も一昨日も友達と遊んだよ
それも両方とも急遽って感じ^^;
「今日は何しよ~寒いしな~」って思ってるときに誘われるとテンション上がる



一昨日は出産予定日があと一週間後の友達のうちに。
やっぱりパスタ
1週間前に「もう当分食べにこれんかもね・・・」なんて話してたのに^^;
初産で年末までバリバリ立ち仕事してたのに全く産まれそうにないみたい。
おなかだけははちきれそうなくらいパンパン。
私が遊びに行く事で少しは刺激になってくれたらいんだけど
来週もし産まれてなかったらまたランチして今度は一緒に散歩だね~ってバイバイしたよ
臨月で一人で散歩ってすごく心細いから少しでもお役に立てれば。。。






そして、昨日はうちに友達が来てくれたよ
せっかく同級生の子供がいるのになかなか会えなくって寂しい思いしてたけど
や~っと会えたよ
2012-1-26-1.jpg
色白でかわいい女の子
女の子って柔らかくておっとりな感じ。





2012-1-26.jpg
デザート買って来てくれたよ
これめっちゃおいしかった





2012-1-25-1.jpg
そして、これは一昨日の晩ご飯
ブログ更新しなきゃ…と思いつつ画像ばがりたまっていく。




さて、今日は旦那さん車で行っちゃったし、寒いし、おうちでいい子にしてます
プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
