

センター研修終了


4日間あった社員さんに同行するセンター研修。
2日目は出られなかったけど無事終了しました。
2日間は社員さんの後ろについて回りました。
そして最後の日は自らが訪問するという緊張感バリバリな感じで。。。

結構お留守の家が多いけどインターホンごしに聞いてくださったり、
何件かは玄関先まで出てきてくださいました。
結果31件‘ピンポーン’とインターホン押したみたいです。

来週の月曜日は岩国研修5日目。
修了式があります。
それまでになが~いトークを覚えなきゃいけないんだけど練習台は

どんな仕事でも奥が深いけどヤクルト、奥が深くて知れば知るほど楽しくなる。
もっともっと勉強して少しでもお客様のお役にたてるように頑張らなければ。。。

昨日は研修終わってからとスーパーまで散歩。
気持ちがよすぎる~
生活も気分も充実してるはずなのに食欲がないんだよね~。
これ、いままでの経験上ちょっと危険信号???
おなかすいてるけど食べたくない感じ。
元気なのにな~。

新人研修4日目

研修3日目はの保育園説明会があったからしぶしぶ欠席。
4日目もだいぶ早くついてしまったけどだいぶ研修生とも仲良くなれて
待ってる間も話ができてなんだか楽しい





岩国本社 4名(1人欠席)
10:00 オリエンテーション
10:05 業務説明、トーク実践などなど
12:00 昼食(この量を30分では食べられません><)

12:30 ま~業務内容などいろいろ
13:30 グループ討議・発表
14:00 オリエンテーション・終了






岩国研修4日目が終わると5日目の前に4日センター研修というのが入るためひとまずみんなとお別れ。
なんだか一緒に緊張して勉強した仲間としばしのお別れが寂しい感じ

新人研修2日目

家を同じ時間に出たのに30分近く早く現地に到着してしまった><
これだから遠い場所はイヤだよ。
遅刻するよりはましだけど早すぎるのもね~。
でも私と同じように早く着いていた人がいたみたいで隣のマックにいたらしい




岩国本社 5名
10:00 オリエンテーション ヤクルト400を飲む アイスブレイク(私の長所)
10:10 商品研修 
12:00 昼食(1日目よりは食べれた)

12:30 化粧品研修
13:30 グループ討議・発表「毎日飲用がなぜ必要か?」
14:00 オリエンテーション カフェオレをいただき終了





研修2日目、覚えることがたくさんあり少々戸惑い気味。
でもみんな最初は一緒。
緊張するのも当たり前、そしてこの研修生の中で私がとりあえず最年長じゃん!
と言い聞かせ研修に挑んでいます

ヤクルトって化粧品も扱ってるってこと、はじめて知った!
そしていかにヤクルト製品がお肌にいいか。
実際に手の甲に化粧水をつけてさらに実感
これから家でも6日間化粧品を使用し自分で体感するっていう宿題があるんだけど
昨日から始めてみて肌トラブルなし。
個人的な私の肌トラブルも相談してみた

研修、どんどん本格的になって行きます。
明日の研修は保育園の説明会があるので参加できません><
次回は来週の月曜日☆

私ヤクルトレディになります☆

先週の木曜日
「ヤクルトレディしませんか?」
って勧誘に来られてから1週間、あれよあれよと話が進み
今日は岩国まで研修に行ってきました

木曜日・・・ヤクルトレディ?いい話聞いたことないし。。。
      ましてや私は介護の仕事がしたいのに。
      でも条件がよすぎる。
      月~金の9時から15時。
      給料は想像していたよりはるかにいい。
      私はお客様引継ぎなので恵まれてるのと販売地区がいいみたい。
      とりあえず話だけ聞きに行ってみるか。。。

月曜日・・・と歩いて営業所に散歩気分で行ってみた。
      正直にあまりいいイメージを持ってないことも伝えた。
      するとなんか話が全然違ってデメリットが見つからないくらい。
      でも3月いっぱいで引継ぎをする人がやめてしまうということ。
      そしてヤクルトレディになるには研修が必要でその研修は毎月決まって19日からあるということ。
      ということは・・・今決めないと次の人が決まってしまうかもしれないし研修は2日後から。。。
      私の即決では危険なのでとりあえず旦那さんに相談して翌日返事をすることに。
      話をしてる間はヤクルトレディさん達が面倒見てくれててお菓子にジュースに超ご機嫌

火曜日・・・午前中担当者から連絡がありお仕事いただくことに。
      そうと決まったら次は翌日から研修があるので託児所の見学に。
      まさかこうゆう託児所にお願いすることがあると思ってなかったのでこれも経験。
      2週間もないけど保育園の予行演習?


そして、
新人研修1日目 岩国本社 5名
8:15  を託児所へ
9:25  岩国本社到着
10:00 オリエンテーション ヤクルト400を飲む  自己紹介
10:20  社長講話 
     (5分休憩)パックのカフェオレをいただく
12:05  昼食(かなりのボリュームで完食できず)
2014-3-19-1.jpg
12:45 常務講話
13:00 タイプ分け
13:30 グループ討議・発表「今日の研修で学んだこと」
14:00 オリエンテーション・終了


あ~こうゆう字の多いブログ苦手><
とりあえず今日は理念だったり心得だったり。
といっても難しい話じゃなくためになる話だったし
すごく楽しかった。
私はこの仕事に就いて一生懸命働いてみたい。
そして、今日から一緒に5日間岩国で研修を受ける5人はこれからもいろいろ会う機会があるみたい。
全員20代で年齢の差を感じたけどみんないい人。
私たちを面倒見てくれてるお偉いさんも楽しい人だし。





       


今日からこの制服を着て頑張ってます^^
頑張ってるというか楽しんでます。
今日は号令係でなんだか学生気分だった^^;
も楽しかったみたい^^
昼寝もちゃんとしたみたいだし。

あっ、ちなみに今朝は6時に自分で起きれた!
いつも旦那さんに起こしてもらう私にとっては一大事^^;
明日も自分で起きる
プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
