

実家ごはん


昨日はと実家へ
こんな豪勢なお昼ご飯
なんかどこかお店のランチに行ってる気分
おいしくいただきました。






2014-1-28-2.jpg
子供たち帰ってきてからとお菓子作り。
カントリーマームが食べた~い






2014-1-28-3.jpg
クックパッド参考にしながら作ってみた。
外サクッ☆中しっとり☆チョコレートもおいしい
次はチョコレートもっとたくさん入れて生地にココアを少し混ぜてみようかな。
カントリーマーム、今度から買わなくても家で食べれるじゃん






2014-1-28-4.jpg
夜はたこ焼き。
子供達作るのも楽しそうだったしおいしそうに食べてた。
楽しそうだったから今週の土曜の昼はタコ入ってないたこ焼きかな






2014-1-28.jpg
そして実家にあったので借りてきた。
この本の先生、朝の番組でよく見かけるな~。
でも‘1週間で下腹-2cm’って微妙。。。
2cmなんてはかり方で違ってくるし。
でもまぁ2週間で4cm?ちょっと頑張ってみようかな。
何もしないよりはましかな。

お買いものランチ

月に1度のお買いものランチ
ランチはやっぱりビュッフェ







2014-1-15-2.jpg
が残したものも食べないといけないからよく考えて食べないとね。。。






2014-1-15-1.jpg
毎月友達と一緒にお買いものランチしてたけど、
3人で行くのもあと2回。
それはそれで寂しい





2014-1-15-3.jpg
どこのお店もセール、セールで30%~70%OFFとか。
目移りしすぎてほしいものがなんなのかもわからなくなるくらい。
今シーズン服も靴も買ってないから1着くらいほしかったけどそれも買えず
結局3COINSで手袋購入。
この手袋スマホ対応のやつ。
はじめて手にしてみて感動







そして今日の晩御飯。
2014-1-15-6.jpg
豚肉と玉ねぎの卵とじ
キャベツときゅうりのサラダ
ポテトフライ(冷凍庫にあった助っ人)
お味噌汁






そろそろ冷蔵庫の中も寂しくなってきました。







ホラッ^^;
2014-1-15-4.jpg







2014-1-15-5.jpg
でも白菜、キャベツ、大根、きゅうりがあるからまだいける。
冷凍してるミンチと鶏もももあるし、卵もまだある。
1週間頑張れた。
ちょっと質素な晩御飯ぽいけど

実家ごはん


昨日は実家へ遊びに行ったよ
お昼ご飯は栗ごはん、肉と魚のフライ、きんぴら、ポテトサラダ、
弟の釣ってきた太刀魚の南蛮漬け
おいしかった





2013-10-9-1.jpg
ここでが思わぬことを。。。





2013-10-9-2.jpg
家ではまだフォークとスプーンなのに外でははしを使いたがる。
結構上手に





2013-10-9-3.jpg
豆がつかめたら何でも食べれそうね





2013-10-9-4.jpg
そして、今日体調の悪いは学校お休み。
もひえぴたつけたがったのにつけたらビックリしたのか大泣き
今週末は秋祭りもあるのに・・・はよなおせ

パスタランチ


今日は友達と五右衛門へ
サーモンと空豆のクリームソース
昔はミートスパゲティしか食べなかったのに今はクリームスパばっかり






2013-5-15-1.jpg
デザートも春メニューで新しくなってた^^






2013-5-15-2.jpg
ランチの後は友達宅へ。
ママを後追いする友達の子。。。
めっちゃ泣いてるのにそれ見て笑ってる







2013-5-15-3.jpg
仲良く?一緒におやつ






2013-5-15-5.jpg
そして、最近ドラマーな
キッズドラムが必要かと思ってたけどとりあえずこれで十分じゃん
のりのりで絵本の太鼓叩いてたよ





今日は友達宅まではじめて歩いて行ってみた
片道軽く1時間。
いい運動になると思ってたんだけど帰りは気温も高くめちゃくちゃしんどかった。
汗だくでゆでダコみたいな顔して帰ったら玄関に張り紙が







2013-5-15-4.jpg
近所のお家におじゃましてました。。。
おまけに私まで呼ばれ、真っ赤な顔でおじゃましました
自分の親よりも年上なご近所さん、いつもよくしていただいてます。
いつもの立ち話じゃしないような話をしたり。。。
なかなか近所付き合いがないのでありがたいです

GW前日

今年のGWは特に予定もなく、
私はのサッカーの北九州遠征のことで頭がいっぱいでした
サッカーは学校の行事じゃないのでそこまで面倒見てもらえるわけでもないのでいろいろと不安もあり。
まぁ私の気持ちも知らず本人は初めての遠征にワクワク
出発は朝の4時45分、朝起きれるかっていう不安もあり・・・




そんなGW前日に友達とお買いものランチ
ソレイユのビュッフェ
2013-4-30-11.jpg





2013-4-30-13.jpg
最近が普通に同じもの食べれるようになったけど
好き嫌いも出てきて私はいつも残飯処理





2013-4-30-12.jpg
なので、ついつい食べ過ぎてしまいます






2013-4-30-14.jpg
ついつい食べ過ぎでも食べれるのがデザート^^;
おいしくいただきました。。。





2013-4-30-4.jpg
そして、どうしても今回サリュでほしかったモビール
FBでサリュの情報が入ってくるのもいいのか、悪いのか。。。
1000円でこのモビールかわいすぎ






2013-4-30-5.jpg
が産まれて買ったこのモビールは6000円くらいだったような。
どっちも好き
てか、ぞうさんが好き


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
