

ツナマヨコーンパン


すごく久しぶりのパン作り
といってもこねてません。。。
子供と作るので今日はホットケーキミックスを使って混ぜるだけ~^^
ヨーグルトも入ってるよ。






2013-6-26-1.jpg
想像してたよりおいしかった
簡単でおいしいが一番






2013-6-26-3.jpg
午前のおやつですぐなくなっちゃった

チョコパン


久しぶりにコネコネ
といっても3分間のコネコネだけど
中には手で割った板チョコが混ざってるよ
ご飯前だけど子供達と一つずつ食べたよ
子供達‘おいし~’って

練乳パン

画像 002
できた~

焼きたてはふわっふわっで甘くってとってもおいしかった
ブログを通してパン作りを教えてもらって
最初の頃はなかなかうまくいかなかったけどだいぶ成長した。
で、いつかほんのり甘いパンが作ってみたかったんだけど
やっと願いが叶った
やわらかくて甘いパン。

でも、でも・・・。
は学校から帰ってすぐ友達の家に行っちゃった
は・・・37度6分でダウン
旦那さんはたぶん食べないだろうし

明日私のお母さんが来るから試食してもらお

久しぶり。

昨日は4ヶ月検診に行ってきました
おなかの中で元気に動きまくってたので一安心
一安心したところで・・・来週から安定期に入るので
そろそろ食事に気をつけたり適度な運動をしようかと
その手始めに今日は朝みんなを送り出してから
家のことチャチャッとして久しぶりにコネコネタイム
画像
ものすご~く久しぶり。。。
ただ今1次発酵中。
子供達が帰ってくるころに焼き上げる予定。
上手にできるかな



さて、4ヶ月検診ですが。
赤ちゃんは元気に動いてたし大きさとかも問題なかったんだけど
今のところとりあえず逆子
まだまだ関係ないけど逆子はなんかイヤ
の時、逆子でおなか切ったから
ちゃんと戻って早く胎動を感じさせてくれ。。。
性別も逆子ではっきり見えず来月までおあずけ。

そして、私、また血糖値が少し高めで引っかかっちゃいました。
昨日もう少し詳しく調べる為に再検査
3年位前から血液検査をすると引っかかる項目。

あと、いまさらだけど風疹の抗体がないといわれた
風疹ってみんな予防接種受けてるのかな?
任意の予防接種らしく私は受けてないしなってないみたい。
そして、産後予防接種を受けるべきか・・・。

まっ、とりあえず元気な赤ちゃんを確認できたから
本当にホッとした
これからも問題なく元気に育ってくれますように

お久なパン☆

画像 010
今日は旦那さん、バンドの練習で日付が変わるまで帰ってこないから
今夜は一人でまったり^^
先週はまったりどころかリビングでぐっすり^^;
気がついたら部屋に旦那さんいました。。。

とりあえず、夜ご飯は簡単でいいのでパンを久しぶりに焼いてみました。
ハムパンとウインナーロールとチーズインのパン。
あと、ハムパンはマヨを乗っけたのも焼いたよ☆
やっぱりおいしいな~^^



画像 004
そして、影ながら応援してたブロガーさん。
かぁかさんがネットショップをOPENされました!
手作り石鹸です☆
私もも乾燥肌で、カイカイで肌トラブルから避けられなくって。。。
購入させてもらいました。
これで改善されればいいな~。

そして、かぁかさん、これからも応援してます^^


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
