

わっぱ弁当☆


わっぱ弁当デビューしました!
自分のためにはなかなか買うことができなかったんだけど
親からの誕生日プレゼントで
自分のためにしかお弁当は作らなくなったけどお弁当箱変わっただけで楽しくなる

明日は何入れようかな~

お弁当のおかず


朝起きられないので朝楽ができるようにお弁当のおかず作り






2014-1-11-1.jpg
下味をつけたミンチをピーマンの肉詰め用とミートボールに分けて。






2014-1-11-2.jpg
ピーマンの肉詰めはフライパンで蒸し焼きにします





2014-1-11-3.jpg
ミートボールはノンフライヤーで
ここでちょっとハプニング!
めちゃくちゃ煙が出だして家中モクモク><
あわてて窓全開ですよ





2014-1-11-4.jpg
ピーマンの肉詰めは焼き色がついたらピーマンに火が通るように蒸し焼きします。






2014-1-11-6.jpg
ピーマンの肉詰めが出来上がるころにミートボールも出来上がり☆





2014-1-11-5.jpg
見て!見て!
これ、ちっさなミートボール8個分の油
このミートボールはお弁当に入れる前にまた手を加えます。





2014-1-11-7.jpg
ピーマンの肉詰めが食べたいと言う
しょうがないから味見ついでに。。。





2014-1-11-8.jpg
が食べたらも食べたいよね。







2014-1-11-9.jpg
おいしいそうです






2014-1-11-11.jpg
冷めたら容器に移して冷凍庫行き。
ミートボール5個になってるし
犯人は・・・・・・・・・






2014-1-11-10.jpg
僕です

今日のお弁当


今日の旦那さんのお弁当は‘顔弁’ってのに挑戦☆
はじめてだったので目はパンチで。。。
てか、鼻がないじゃん

お弁当開けた時の旦那さんの反応が気になる~。
‘くすっ’って癒されてくれたか‘やめてくれ・・・’と思ったか^^;
私的には楽しかったので癒されてくれてたらいいな
憂鬱なお弁当作りがどんどん楽しくなる。
冷凍作り置きから始まり顔弁。

作り置きレパートリーがもっと増えたらいんだけど。。。

今日のお弁当


ハンバーグ
ウインナー・ブロッコリー(凍ったままin)
ピーマンと昆布の炒め物
ほうれん草とチーズのささみカツ(冷食)




今朝は冷凍保存してた弁当用おかずがハンバーグとウインナーしかなかったし
卵がないから厚焼き玉子も作れず。。。
作る気なく冷蔵庫の中を眺めてたらピーマンあった
ピーマンと昆布を本だしで炒めた。
たぶんしっかりおかずの役目を果たしてくれると思う☆
ブロッコリーは花が咲く前くらい黄色くなっててあわてて湯がいて冷凍しました






やっと夏休みが本格的に始まりました。
今朝はラジオ体操もないからゆっくり寝ててくれたらいいのにみんな早い
2013-7-27-1.jpg




お兄ちゃんにじゃれる
2013-7-27-3.jpg




最近の力も強くなってきたしわがまま発揮でたまにも切れる
が、今朝はやられっぱなしのお兄ちゃん。
2013-7-27-4.jpg





、朝から楽しそうでした。
2013-7-27-2.jpg





今日のお弁当


6月から職場が変わった旦那さん。
慣れない場所、人間関係に頑張ってます
なので私もお弁当作り頑張ってます^^
少し前までは前日の夕飯作りで一緒に作ってましたがやっぱりよくないかな・・・と思い
ちゃんと朝詰めるようになりました。
私がいつも見ているブロガーさんのお弁当が好きでちょっとまねっ子してますが
今朝はピーマンの肉炒めを作っただけ。
コロッケもウインナーも厚焼き玉子もブロッコリーも事前にたくさん用意し冷凍済み
トマトは家庭菜園のアイコ。(今年も実家でいいとこまで育ててもらって持って帰った)
今日も1日旦那さんが頑張れますように





そして昨夜からの雨は弱まるどころか大雨になりまた大雨警報
先週末も警報で子供達休校、4連休だったのにまたかい
自分たちの時はどうだっただろう。。。

そういえば、このお弁当を参考にさせてもらってるブロガーさんのとこで
‘えいえいお~!’って言葉を最近は使わないって話で思い出したんだけど、
最近の学校は‘起立’‘着席’って言葉を知らないのかな。。。
うちの子‘起立’???って感じだったんだけど(笑)
‘立ちましょう’‘座りましょう’らしいが・・・なんでよ?

はぁ~今日一日ガミガミ言わないようにしないと
プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
