

チョコパン☆涙の参観日

画像 446
今日は自分流に生地の材料の分量をかえてみた。
甘くってもっともっとやわらい生地が食べたくって
砂糖は倍以上入れてるし(50g)水少なめで牛乳多目。
で、バレンタインの時の板チョコが残ってたので
中に入れて包みました。
大成功
正直、練ってる時生地がやわやわで1次発酵もうまくいかず・・・。
失敗かと思ってたら2次発酵でしっかり発酵してくれ、ふんわりパンが焼けました
めっちゃくちゃおいしい。
自分でこんなに言うのもなんだけど本当に大満足。
焼き立ちを旦那さんに食べさせてあげれないのが残念だけど。。。





そして、今日は今年度最後の小学校の参観日でした。
私、の卒園式でも泣かなかったかくらい人前では泣かないのに
今日は感動しすぎて涙を流しちゃいました(自分でもビックリ^^;)
年度末の参観日は全学年発表会をするらしい。
それを知らなくって。
教室には後ろ半分に親がイスに座って
前半分で子供達が色々発表。(至近距離)
まず合奏がありました♪
はなんと指揮者
私に似て目立つの大好きみたい
そして、自慢大会。
けん玉、こま、かんじ、計算など色々自慢。
はリフティングを披露。
そして、今年の振り返り作文みたいにみんなで思い出発表。
この頃からジーンときてました。。。
最後に‘はじめの一歩’という曲を合唱。
目の前に成長した子供達がいて、涙をこらえようと必死でしたが。。。
まさか参観日でこんなに感動するなんて
4年生の最後の参観日は毎年‘1/2成人式’をするらしい。
これはまた感動物みたいで。
最後に・・・
「2年生になっても応援してください!」だって


次はの卒園式だ。。。
卒園式はの時みたいに笑顔で送ってあげたいです。
プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
