スポンサーサイト


単純性股関節炎

昨日のソフトバレーは子供も合わせて30人くらいの大人数が集まりました
私は気分転換になったしみんなも楽しそうでよかった^^
嬉しい報告もあったよ
今年度、もう一人赤ちゃんが増える予定です☆
今年度はうちを含めて5人も同級生ができる予定


ソフトバレーの途中からが足が痛いと言い出し、
‘遊びすぎで痛いんだろう・・・’って思ってたんだけど
夕方にはビッコ引きだし、夜には寝れないくらい痛くなったみたいで
寝返りも打てず大泣き
成長痛かな・・・とも思ったけどそうでもなさそうで。
結局夜中は私ももほとんど寝れず朝を迎えました。。。
午前中病院に行ってレントゲンを撮ってもらったけど今のところ異常なし。
‘単純性股関節炎’だろう、と言われた。
2.3日すればよくなるらしい。
ただほかにも‘化膿性股関節炎症’や‘ペルテス病’の疑いもあるらしい。
とりあえず発熱などなければその心配はないみたいだけど。
朝の時点ではギリギリ微熱程度

本当に痛そうで、大人のぎっくり腰みたいに激痛があるみたい。
私が体位を変えてやると痛くて泣き叫ぶくらい
さすってあげるくらいしかできなくて痛々しい。
このまま安静にしてよくなってくれたらいいけど。。。

それとこの股関節痛のほかに今日は6~7回嘔吐があった。
本当に大丈夫なのかと心配になったけど今は大丈夫みたい。
風邪も引いてるのかな。

他にだけじゃなく旦那さんも絶不調
昨日の夕方から38度の高熱が出ておなかの調子がずっと悪いみたい。
うちには嘔吐下痢の菌がいるのか???

元気なのは私とだけ。
私は薬が飲めないから手洗いうがいしっかりして予防しよ~。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
