

季節風 春


重松清・・・季節風 春
古いひな人形が、記憶の中の春とともに、
母の面影を思い起こさせる「めぐりびな」、
子どもが生まれたばかりの共働きの若い夫婦が直面した葛藤と、
その後の日々を鮮やかに描き出した「ツバメ記念日」など、
美しい四季と移りゆくひとの心をテーマにした短篇集「季節風」シリーズの春物語。
旅立ちとめぐり合いの12篇を収録。



今日から妊娠28週目に入り、検診日。
今日から8ヶ月突入~
おなかの赤ちゃんも母体も異常なし
赤ちゃんの推定体重は1153g。
少し小さ目らしいけど順調
リスクなど考えると成長に問題ないくらいの小さめな子のほうがいいかな。
次の検診は2週間後。
順調で新年を迎えられますように



今日は産婦人科のほか、歯科にも行ってきました。
それも自分の働いてる歯科に
昨日キャラメル食べてたら銀歯がはずれちゃって。
妊婦だから痛み出しても薬飲めなくて困るし他の歯医者の予約なんて待てない
ということで、しぶしぶ勤務先へ。。。
先生の腕はいんですがやっぱり同僚に口の中を見られるのは恥ずかしい。
まっ、終わってみれば知らないところで知らない器具使われてるより安心なんだけど。
とりあえず銀歯もちゃんとつけてもらって一安心



今日は寒い
実家から野菜もらったし、こんな夜は旦那さんと二人で鍋~

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
