スポンサーサイト


妊娠9ヶ月

先日妊娠9ヶ月、2回目の検診に行ってきました
赤ちゃんの推定体重は2213g。
を産んだのが2122gだからを越したよ
もっと大きくなって早く出てきて~。
ママの体はそろそろしんどいよ

お腹はちょくちょく張りだしたけど赤ちゃんの頭はまだまだ上のほうらしく
‘妊婦体操してください!’って先生に言われたけど
‘妊婦体操’って何???
私、3人とも母親学級とか行ってないし二人とも切迫早産で妊婦体操なんてやっちゃいけなかったから。
今回の妊婦生活は本当に順調みたい。
でも動けって言われても体痛いし重いし・・・。

そういえば最近よく‘おしるし’があった夢を見る。
のとき朝のおしるしから始まったから意識してるのかな~。
それと、微妙に胸が張り出した。
さわったら母乳も出てくるし、今回は自分の母乳に大期待



そして、旦那さんの日曜大工、継続中。
日曜大工じゃなくて平日の夜に‘ガッガッガ~’とされてます
いつか苦情がくるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。

今は音楽機材などを置くメタルラックなみの棚を作っているそうです。
これ。。。
2011-1-29-3.jpg
‘未固定用’‘固定用’という設計図がありました。
上から見た図らしいけど何なのかさっぱり。
マイナスないけど乾電池の図?


2011-1-29.jpg
木はこの倍くらい買ってました。
袋の中には。。。


2011-1-29-4.jpg
こんな物が。。。
実はこれ、足りなかったらしくこの前私が昼間にまた50個買いに行きました。
ドミノ倒しでもするの?ってくらいあります。
レジの店員さんにも
「積み木か何か作られるんですか?」って



そして。
2011-1-29-1.jpg
数日前、棚なる物が出来上がってました。
見た感じスノコですね。
ここでも旦那さん出来上がりを説明してくれてたけど
まだ私には出来上がりがわかりません。。。


こんなものも見つけたよ。
2011-1-29-2.jpg
‘側面図’と書いてありました。
これは本人にしかわからない図らしい。



と、まぁ、私の頭が悪いのか完成図がいまいちわからないまま日曜大工はすすんでます。
完成が楽しみです

Comment

(^-^)

赤ちゃん順調に成長してますねぇ(^^)v
楽しみだわ☆☆
妊婦体操?どんなものか想像つかないけど大きなお腹でつらそうね…
fight☆☆
旦那さんも頑張ってるみたいね('∇')
楽しそう☆

~いくみちゃん~

今回の妊婦生活は本当に順調です^^
このまま最後まで順調で安産だといんだけど。

旦那さん、楽しいみたいよ。
何でも自分で作るのっていいよね☆
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
