スポンサーサイト


☆今日のお昼ごはん☆

画像 198
昨日からうちの家族、をのぞき体調不良
先週のの風邪がうつって今頃出てきた?
昨日、旦那さんとが38度超えの熱があり時間は違うけど同じ病院を受診。
そして、夜私が体調悪くなり今日38度の熱でまた同じ病院へ
幸いインフルじゃないみたい。
旦那さんは今朝には熱が下がってだいぶよくなって仕事にも行きました。
はまだ37度後半の熱があるから再度インフルの検査。(陰性)

私は毎月喉が痛くなって熱出すんだよね~。
そのつど注射してもらって半日でよくなるんだけど何でかな~。
病院や薬に頼り過ぎってのもわかってるけど家庭があるからね。
私が寝こむと旦那さんや子供達に迷惑かけからね。
手洗いうがいもしっかりしてるし、とあるブロガーさんのおススメで喉のスプレーもしてるのに。
なぜにこんなに抵抗力が弱いの?
誰か抵抗力強くする方法知りません???
体にいいものとか

Comment

合う合わないがあるから
なんともいえないけど・・
私も昔はよく風邪引いてたんですが・
や○やの香酢飲み始めて
5年くらい、ほとんど病院行ってません。
昔は夫かアシスタントの子が
引くとかならずといって
いいほどうつってたのに・・
今は二人にも香酢、飲ませてます(笑)後、肩こりも治りました。
ただ、効果を感じるまでには
半年くらいかかるかも。
「あ、そういえば・・・・」って
感じでしたから・・。

大丈夫??



うちは家族全員あんまり病院に行くこともそんなになく健康よ


とくに気をつけてる事ってあんまりないんじゃけど、部屋の中で寒くてもそんなに暖かくせずに厚着したりかな


あんまり暖房とかつけたら乾燥して喉痛くなるし外との温度差があると、よけいに風邪ひくかも。。


あとは加湿器かな

~くにこさん~

昼からずっと優と寝ててだいぶ復活!
薬のおかげで喉や頭の痛みもなくなりました^^;
こうやって頼るからいけないんですよね。。。

今朝、‘だし自慢’で家族4人、雑炊をいただきました。
私の元気もなく卵でとじただけなんですがおいしかったです。

や○やの香酢、サンプルをとりあえず頼んでみました。
アドバイスありがとうございました^^

~トモちゃん~

コメありがとう☆
昨日メールしてる頃は全くなんともなくって元気だったんよ^^;

温度低めの厚着・・・ダメなんだよね~。
いつも周りから言われる。
「暖房で暖めずに服を着んちゃい」って><

加湿は加湿器とかそうゆう特別な物はないけど洗濯物を中に干すようにしてる。
加湿になるし洗濯物はよ乾くし☆

できるだけ暖房器具に頼らんようにしてみようかね。
ありがとう^^
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
