

その後。。。

を総合病院に連れて行ってきました。
問題の場所はこんな感じ。
2011-4-22.jpg
喉の下、鎖骨の辺りにできたイボとくぼみ。
写真じゃ見にくいですね


小児科の先生に診てもらったんだけど
‘うぅ~ん・・・’と少し見た後、
「ちょっと資料で例を調べてみるので外でお待ちください。。。」
と言われ5分くらい待ってまた呼ばれた。

産婦人科でも小児科でも専門用語を多々使われ素人には理解しにくいことが多く><
人間の形成の仕方とか・・・。
このイボとくぼみは体の中心にあるから体が出来上がるときに
何らかの形でできてしまったのかもって。

もう一つ心配だったのは
‘正中頸嚢胞’って病気。
これまたおバカな私はあまり理解できてないんだけど
たぶんこの病気ではないだろう。。。ということで
とりあえず経過観察になりました。

これから先腫れたり赤くなったりしなければ大丈夫って。
将来的にイボやくぼみが気になればそれなりに処置は必要だけど。

あぁ~一安心

Comment

非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
