

トイレの住人

月曜日から我が家のトイレに住みついたこびと
画像 001




リトルハナガシラ
●体長 8cm~12cm(トウチンは含む)
●生息地 湿った草むらなど
●特徴 ・ 体は小さいが、かなりどう猛な性格
    ・ 小さな群れをつくって行動する
・ 仲間同士でいつも争いが絶えない
●食べ物 主に昆虫やトカゲ、ネズミなどの小動物を食べている
画像 002





夜何も考えずにトイレに入ってふと目が合うとちょっと不気味
画像 003





私達家族は捕まえたりしないから襲ってこないでね
画像 005






このこびと・・・月曜日子供達とゲーセンに行って捕獲
600円で捕獲
ずーっとほしかったリトルハナガシラ
うちの子たちはこびとが本当に存在すると思ってるんだよね。。。
さすがに山に行ってこびと探しには付き合えないけど
一緒にこびとの話をするのは楽しい


Comment

いや本当に存在するんです!
巷でよく言われる「ちっちゃいオジサン」
家族みんなが寝付いたその時、リトルハナガシラは
ちっちゃいオジサンとして活動します・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

~kanさん~

「ちっちゃいオジサン」はいいイメージですがリトルハナガシラは凶暴なので活動しないでほしいですi-230

リトルハナガシラ?
しらなかったぁ…
植物の陰からこっちの様子を伺ってる姿がリアルで面白い( ´艸`)プププ
トイレ中背後から視線を感じそうだね(笑)

~イクミンさん~

‘こびとずかん’って子供の本があるんです。
‘リトルハナガシラ’はその中に出てくるこびと。
小学生に人気の本みたい^^

非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
