fc2ブログ

手づくりチョコレートセット

共立食品 手づくりチョコレートセット
先日モラタメのモラで当選
割りチョコ ミルク
洋生チョコレート ミルク
生クルミ
トッピングカラーシュガー
プチタルト
ジャムタブレット メープル





届いてから何を作ろうかずっと考えてたんだけど
も「作る~!」って言ってたので結局簡単なもので。。。
2012-2-14-1.jpg
タルトにチョコレートを流し込んだよ
これだったらも簡単に作れるしトッピングも楽しいし





2012-2-14-3.jpg
うん、かわいくできたじゃん





2012-2-14-.jpg
そして、私はこれを使ってチョコパイを作ってみたよ




2012-2-14-2.jpg
はい、一口チョコパイの出来上がり




2012-2-14-5.jpg
本当は旦那さんにはもっと手の込んだ物を作りたいけど
そんな時間も余裕もありません…なのでみんな一緒




2012-2-14-4.jpg
さっそくは「A君に渡してくる!」って。
でもうちの近くの子なのになかなか帰ってこない
遅いのでちょっと心配していたら帰ってきた。
どうだった?って聞くと、
「A君おらんかったけ~B君に渡してきた!」って
えっ?!でも中に手紙入れたって言ってたけど。。。
「A君へって書いてないけ~大丈夫よ」って。。。
我が子ながら怖っ(笑)




お・ま・け
2012-2-14-7.jpg
実家からもバレンタイン
バレンタインのチョコ以外にも
お雛様のおかしやのビスケット、その他いろいろ。
いつもありがとう

Comment

「A君かいてないけ、大丈夫よ。」
一応気は使ったのねww
女の子ですねぇww
可愛い。しかし、モラタメ
タイムリーな当選、おめでとうございます^^
当分アクセスしてないなぁw

「A君がいなかったからB君」って・・・(笑)
女の子って切り替え早いですよね( ´艸`)
最近は小学生の間でも友チョコブームで、
学校や塾など10人以上に手作りチョコを配るので
手伝うママが大変だと聞きました。
男の子の存在、どんどん薄れていきますね(^^;)

~kunikoさん~

モラタメ、一時やってなかったけどやっぱりこのサイトはいいですねぇ。
自分では買わなさそうな物でも使ったり食べたりしてみると案外よかったり^^
もらえる物は拒みません^^;

~shinobuさん~

私も小学生の頃こんなんだったかな・・・と考えちゃいました^^;

友チョコ、大変そうだけど楽しそう☆
でもバレンタインの意味って???
って感じだけど。
ほんと、男の子がかわいそう。。。
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク