スポンサーサイト


とっても反省。。。

先日のことを‘手のかからない子’と言ったけど、今日はのこと。
ははじめての子だったからか、私が親になりきれてなかったからか
初めから‘子育てって大変だな~’と思うことが多かった。
が3歳、が2歳の時もういっぱいいっぱいで家で二人を見る自身がなくなって保育園に預け始めた。
は日々の愚図りや夜泣きが半端なかった。



そして小学3年生の今。
大きくなれば大きくなっただけ問題も大きくなってくる。
この1年、には何度も裏切られた気がする。(表現が悪い?)
何を言っても何を聞いても素直に返事をし、素直に応えてくれてると思ったら嘘だったり。。。
しまいにはこっちも疑ってかかるばっかり。
今日は旦那さんとが話してるのを家事をしながら聞いていたとき、いつも感情的に言っている言葉、
「もうママは全然のこと信用してないからね!」って口を挟んだんだけどそのあとからすごく罪悪感><
この言葉、この1年で何回かに言ってたんだけど
これって子供に絶対言っちゃいけない言葉だよね。
親に信じてもらえない子供、思っても絶対本人には言うべきじゃなかった。
気付くのが遅かったかもしれないけどもう絶対言うまいと思った。
その気は全くなかったけど言葉の虐待だったかもしれない><




まだまだ親になりきれてないな。。。






最後に、今日のお昼ご飯。

今日は実家ご飯でした
写真写り悪いけどビビンバ丼です

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
