スポンサーサイト


1歳☆Birthday

、1歳になりました~
1年、あっとゆうまでした
1年前の今頃は・・・。
‘あ~私もも無事でよかった・・・’とホッとしてた
VBAC(帝王切開後の経膣分娩)での出産。
VBACは私の強い希望だったんだけど
臨月に入ってからは本当にこの選択でよかったのか・・・と毎日不安でした。
だから出産後大げさな話じゃなく本当に生きててよかった・・・と思った。
旦那さんや両親には心配かけたしね。

出産後は3人目にしてマタニティーブルーみたいになっちゃってまた心配かけました^^;
旦那さんの前で泣いて話をしてから落ち着いたけど
今でも‘あっ、やばいかな・・・’って時がある。
出産して1年たつのにね・・・自分の中で出産前と何かが変わった感じ
家にいても何もしたくなくてなんかむなしくて・・・って。
まっ、これから春になると暖かくなって外出もしやすくなるだろうから
そしたらと二人で児童館やサークルなんかにも行ってみようかな





今日は旦那さんと私の両親を家に招いて誕生日のお祝い
昨日の夜からお料理頑張りました。
2012-3-18-7.jpg
お寿司とケーキは旦那さんに買ってきてもらったけどね




前日、と飾りつけもしたよ
2012-3-18-3.jpg



が1歳になってから家族写真を撮り始めて今年で8枚目。
両親に‘子供達こんなに大きくなりました・・・’
の意味もこめて写真も飾ってみたよ
2012-3-18-4.jpg




食事の前にしっかり記念撮影
2012-3-18-5.jpg




一升餅をキョトンとした顔で背負う
2012-3-18-11.jpg
絶対泣くと思ってたけど結構長い間背負ってたよ。





ちなみに、これはの1歳の誕生日
優





とりあえず儀式だけはすませて。。。
かんぱ~い
2012-3-18-15.jpg
お互いの実家は車で5分くらいの距離だけど
両親が会うことはほとんどないので気を使いつつも楽しい




みんなでケーキも食べたよ
2012-3-18-16.jpg




また一つ行事が終わってしまった。。。
最近ますますかわいくなってきた
うちの中ではアイドルです
もう少ししたら歩き始めるんだろうな~。
その時がくるのが待ち通しいけど今のままでいてほしいような複雑な感じ。
早くてもゆっくりでもいいから元気に成長できますように

Comment

☆HAPPY BIRTHDAY☆

海くん、1歳のお誕生日おめでとう!!
もうすぐ2歳になるkouと同級生っていうのが
不思議でしょうがないです(笑)

出産から今まで、まゆみさんの心も色々あったんですね。
これからポカポカ陽気になれば、きっと心も
ポカポカになりますよ(*^▽^*)

何はともあれ、元気に1歳を迎えられて良かったですね!

~shinobuさん~

ありがとうございます^^
1年、あっという間でした。

つかまり立ちが早かったから早くに歩くかな~っと思ってたけど
結局1歳の誕生日には間に合いませんでした^^;

サークルとかオープンスペースとか行ってみたいけどなかなか勇気が出ず。。。
暖かくなったら海のためにも思い切って出かけてみようと思います☆

おめでとう♪

もう1年経つの~!?
早いねぇ…(*´∇`*)

相変わらず可愛い顔立ち(*^^*)

豪華なパーティー!!
幸せだね(^з^)-☆

~Mioさん~

早いですよね~。。。
振り返るとあっという間です^^

昨日はみんなに祝ってもらえて本当に幸せな1日でした。
これからも元気にスクスクと成長してほしいです☆

おめでとう♪

もう一年経つんだね
ほんと早いね~!
私たちも早く作んなきゃ(^^;)

揚げ物もしたんだね!?
料理頑張ったね~☆

両家の両親が集まるとすごく気を使うよね~!
分かります!!

でも楽しいしすごく幸せを感じられるよね☆

お疲れ様でした♪

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
一升餅背負う姿、凛々しくてカッコイイ!
おめめがくりくりで、お人形さんみたいに可愛いですよね。
間近で見てるまゆみさんはさぞメロメロなことでしょう(笑)
一歳の時もご家族で素敵に楽しく過ごせますように!

~いくみちゃん~

もう一年たったよ~。

これが最後…だと思うとすべてに力が入っちゃうよ^^;
3人目だけど年のはなれた3人目だからいいとこ取りしてるよ。

料理も今回は自分なりに頑張った。。。
疲れたけどいい誕生日になったよ☆

~KTさん~

海は体が小さいから一升餅なんて背負えないと思ってましたが
しっかり背負えました^^;
兄弟の中で一番気も根気も強そうです。

毎日毎日海の笑顔に癒されてます☆
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
