スポンサーサイト


ぜんざい

画像 342
正月明けから
「ぜんざい食べたい・・・」
とひつこく言うものだから今日やっと作ってみた。
作ったといってもゆであずきを使ったから実際は火にかけただけ。。。
久しぶりに食べるとおいしかも。
でも缶のあずきは甘いね



今月末、久しぶりに高校の時の友達と少し会うことになった。
その友達、高校卒業してから美容部員?になった人でキレイなの
結婚もこれからでまだまだ若くって。。。
だからちょっと会うのが恥ずかしい自分がいて。。。
恥ずかしいと思ってしまう自分がいやで。。。
でも会って久しぶりに話ができるのはすごく楽しみ
やせなきゃな~。
好きな服が着れなくなった事で自分に全然自信が持てなくなってしまった。
(昔の自分に自信があったわけじゃないけど・・・)
体重10kg減は無理だけど夏までに5kgは落としたいかな。。。
体脂肪がね・・・かるく30%あるの
体脂肪ってどうやったら落とせるんかな?
やっぱりまずは間食をやめんといけんかな。
タバコやめる根性があったんだから今年は運動もがんばろ

Comment

すっごいワカリマス。私も結婚して7年で
14キロ太ったの!それまでが
がりがりでダレからも
「ほっそーー」って言われてたから
今もそこまで見た目「デブ」って
感じではないにしろ・・・・・・。
好きな服が着れず、自信がもてない。
すっごくわかる。(笑)
とはいえ、この歳になると上手に痩せないと今度は皺が・・・(涙)
私は間食もしないし、ご飯もそんなに食べないんよね~。
だから方法が分らない><

~kunikoさん~

ほんと、一緒です!
結婚するまではガリでした^^;
で、今でも自分が思ってるほどまわりは思ってないかもしれないんだけど
私にとっては一大事なんです。。。
おなかのお肉なんて全然気にせずに服も着てたのに今じゃおなかを隠す服しか着れません><
ショックなんだけど食べ物がおいしくてついつい。。。

あっ、‘香酢’飲めそうだったので今月から飲み始めました☆
数ヵ月後には少し変化があればいいな。

そうそう、お腹隠す服ばかり着てます(笑)

香酢で痩せたってヒトもいるけど
私は効果なかったな。
でも、あきらかに肩こりが減り
風邪を引かなくなりました。
効果を実感できるまでは
時間かかるけど、唯一の
健康法なので、ま、続けてます(笑)

うわぁ~美味そぉーなぜんざい(≧o≦)ノ!
そう言えば、ここ数年ぜんざいも黄な粉餅も
食べてない自分を思い出しました。。。

痩身かぁ~。
う~ん女性は出産の後、体質が変わるから色々大変なんでしょうねー
でも体脂肪率30%程度なら女性は当たり前。
ちゃーんと出るとこが出てるってことでしょう(´▽`*)アハハ
ちなみに私は16~8%の間ですが・・( ̄ー ̄)ニヤリ

~kunikoさん~

少しでも健康な体になれたら・・・とはじめてみました。
次の冬は風邪ひく回数が減ればいいなぁ~^^

~kanさん~

ぜんざい、あんまり好きじゃないんですが久しぶりに少し食べるとおいしく感じます^^;
花も喜んで食べてくれました。

痩せたいです。。。

食べたくなってきましたぁ~

今年はおぜんざいまだ食べてないんで、無性に食べたくなっちゃいました(>_<)
おいしそぉ~!
あたしも同じく結婚して太りましたよー!!なんか食べてばっかりで(笑)しかも料理するようになってから作りまくっちゃって・・・だって食べるのって幸せですよねぇ~(*^_^*)

こんばんは^^
ぜんざいが美味しそうだったので
こちらの記事にコメントさせて頂きますね^^
ぜんざい大好きなんですよ~♪
でもこないだ自販機に売ってる缶のぜんざい飲んで
胃をやられました^^;あれ飲んで胃がもたれた。。。
体脂肪ですが、僕もどちらかというとやせ型
何ですがコレステロール値が異常に高いので(たぶん遺伝です)
最近サプリメント(キトサン)を飲み始めました^^
どこのでも良いと思いますが、飲み始めて
1週目、体脂肪-5%、体重1kg減です♪
サプリメントの説明書きには1ヶ月は続けるように
書いてるのでとりあえず続けてみますが
サプリメントはどうでしょうか??
気軽に始められるし薬ではないので安心かな、と^^

~ゆきんこさん~

ゆきんこさんの料理、いつもキレイだな~って見てます。
もちろんおいしそうだし。。。

ほんとうは食べれるうちが幸せなんですよね。
おいしいもの食べてる時ってほんと幸せです。

でも食べ過ぎないように気をつけないと。。。

~Omoさん~

ぜんざい、今日のおやつでも子供達食べましたよ^^;

体脂肪、1週間で-5%ってすごいですね!!!
先月から健康の為にkunikoさんにすすめられた‘香酢’を飲み始めました。
毎月風邪ひいちゃうんで。。。
‘キトサン’ですねi-184
よさそうな物は何でも試してみようと思います^^
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
