スポンサーサイト


プチ旅行☆日御碕灯台


わぁ~すごい風
波も荒れ荒れです




2012-4-8-36.jpg
最後に行ったのは日御碕。





2012-4-8-41.jpg
来たからには上ってみないとね





2012-4-8-43.jpg
160段のらせん階段だったかな。
上りは怖くって足に力が入ってたのか今日はふくらはぎ筋肉痛
わぁ~風が強くってこけそう





2012-4-8-44.jpg
一番上のところにこんなことが書いてあった。
灯の一番上の真ん中なんだけど書いてあると余計に怖くて乗れない





2012-4-8-45.jpg
灯台の上は絶景でしたがこの階段が怖かった。




2012-4-8-47.jpg
本当はここで昼食の予定が
朝しっかり食べたからみんなおなかすいてなかったし
ここらのお店の客引きが半端なくて入る気がうせてしまった
ちょっとガッカリ。。。





それでは。。。




2012-4-8-48.jpg
これが最後の写真ってのはちょっと・・・だけど最後です
この生き物は何?
エイ???って思ったけど顔っぽいんだよね





島根へプチ旅行楽しかった
次は・・・TDRへ行きたいって子供達言ってた




Comment

おはよう

うちも、去年旦那さんの両親と日御碕&出雲大社に行ったよe-266

我が家はそれプラス、フォーゲルパークに行ったよ♪
しかも日帰り!!

日御碕どこ??って感じで高所恐怖症の私は何も知らずに行って大変。。最後のはしごみたいな階段ですねを怪我するし。。
怖さに泣き叫んだので、おじさんにも笑われたよ。。

店の人もすごかったわ~燃えるごみ捨てれないの知らなくて、缶のところに間違って捨てたら怒られて、自分でゴミ箱からだしてもって帰ってって。。
ひつこかったし。。

~ともちゃん~

日帰りで島根に行ったの~><
まぁ出雲大社も日御碕もそんなに長時間はいないよね。
でもすごい。。。

うちらが行った時も日御碕の灯台から下りてくる男の人が冷や汗なのか汗だくで腰抜かしそうな感じで下りてきてたよ^^;
「上るんじゃなかった」って後ろ向きで下りながらつぶやいてた><

それにしてもあそこの人たちにはがっくりしたよ。
本当にひつこかった。。。

日御碕は何度も行きましたが
灯台に登ったことはなかったです。
けっこうきつそうですね^^
でも上から見た景色は
すばらしかったのでは?
私は高いところ苦手だから
きっと登れないな(笑)
最後の写真。。。確かにちょっと
顔っぽいですねww

~kunikoさん~

灯台、高いところがダメな人は絶対登らないほうがいいです^^;
登りながらちょっと後悔したくらいですから。。。
行った日は風が特に強かったから一番上をぐるっと回ることが出来ませんでした。(怖くて><)
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
