スポンサーサイト


イタタ。。。

痛々しいので画像を載せていいものかどうか・・・と迷ったけど無事だったので思い出話として






4月から自転車で遊びに行っていいよってなった
私としては自転車で出かけさせることがとても不安だったんだけどいつまでも縛ってられないから




今日も友達と遊ぶ為に自転車で出かけました。
16時ころいつもうちに来る郵便配達の女の人がチャイムを鳴らしてうちに来て、
「お兄ちゃんが自転車でこけたみたい、
怪我してるから車で迎えに行ってあげて」って。
(この女の人の場所の説明や車で行ったほうがいいなどとっても親切で役に立った。)
私は頭痛、はグッタリ・・・どうしよう・・・と思いながらもとにかく聞いた場所へ。
途中花に出会って
君が怪我してるよ!」って。
行ってみると子供やら近くを通た大人たちがいて。。。
本人は顔が血だらけな物の歩けてるからちょっとホッとした。
坂道を下っててブレーキがきかず顔から地面に突っ込んだらしい。
車に接触したり人を巻き込んだりもなかったし大きな怪我じゃなかったからよかった。

やっとひとりで自由に乗れるようになって嬉しいばっかりの頃。
‘自転車は乗り方を間違えると危険’
‘下り坂はスピードを出さない’
‘路地はいったん止まる’
などなど口うるさく言ってたけど
今回の怪我が一番よくきくかも
本当にこれくらいでよかった。

迎えに行ったあと病院に行って処置してもらいました。
顔はズルむけみたいなのであとが残らなかったらいいけど

Comment

うわーっ!これは痛そうですね!!

でも良かったです、怪我ですんで・・・。
私がいうとおかしなことになりますが、入院したりとか人を轢いたとかになると
大変ですからねぇ~。
私も自転車では2度ほど大きなものをやりました。
男の子だから事故をすると「もう乗っちゃだめ!」って
いうのも先に希望がないし、兎に角これを教訓に
耳にタコができるくらい教えるしかありませんよね。

ご心配でしょうが、良かったですね。

ハーイ♪

9494B5xl
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://q03z7044.7mwh.net/q03z7044/

うわー!!(ノ゚□゚)ノ めちゃめちゃ痛そうですね・・・。
ウチも家の前が急な坂道で、常々小学生の自転車姿を見ながらハラハラしてます。
でもホント、頭を強打したり骨を折ったりしなくて良かったですね。
数年先の我が子を思うと、他人事じゃなく恐いです(><)

ちなみに私も小学生の時、夏休みのプール帰りに畑の溝に自転車のタイヤがはまって、そのまま畑に顔から突っ込んだことがあります(笑)ほっぺに大きなかさぶたを作って、新学期に登校するのが恥ずかしかったです・・・。

~kanさん~

ほんとに、大きな事故にならなくてよかったですよ。
現場に迎えに行って歩いてるのを見たときはホッとしました。
で、家に帰って病院に行く準備をしている時はもっとホッとして写真撮影までしましたよ^^;
本当にこれくらいでよかったです。
男の子だから怪我とかは覚悟しています。
元気に遊んで怪我をするのはしょうがないし。
でもそこで学んでほしいですね。

~shinobuさん~

やっぱり男の子はやんちゃですよ。
怪我の一つくらいは・・・と思っていてもいざこんなことになるとあわてます><
でも最近の医療はすごいです!
昨日真っ赤になってた傷がちょっときれいになってるんです。
私達のころは大きな怪我をしたらガーゼで、傷が引っ付いて痛かったり膿んだり。。。
今はテープで治療できるなんてほんとすごいです。

私も自転車では痛い思い出があります><
母の日に張り切って花を買いに行った帰りにカーブでこけて足をズルッと。。。
みんな1度はあるのかな~。。。
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
