スポンサーサイト


ふぅ~。。。

日付変わってしまったけどやっと1日が終わった~

今朝はみんなを送り出してに最後の授乳をしたよ。
「これで最後だからね・・・」って。
なんかすご~く寂しかった。

断乳の為に絵を描いたおっぱいを見たの反応はイヤそうだった


で、今日は友達と遊ぶ約束してたからお昼はパスタランチ

‘冷製月見とろろスパゲッティー’
冷たいパスタもおいしいね。

ランチの後は友達のおうちへ
これ、1ヶ月前会った時の写真
2012-5-25.jpg


そして、今日。
2012-6-26-12.jpg


は物を投げたり叩いたりがあるから目が離せないけど
同じくらいの子と一緒にいるのが楽しいみたい。
2012-6-26-5.jpg
友達の子はまだまだ真っ白でプニプニで超かわいい
前回よりよく笑うようになっててほんと、かわいかった~。


もバンボに座ってみたよ
2012-6-26-13.jpg



さて、さて、たくさん遊んで家に帰る30分くらい前に子供達はおネムに
友達の子がお乳を飲んでるのを見てもほしがったんだけど
絵が描いてあるおっぱいを見て‘イヤイヤ’って。
そして、あまりぐずることもなくダッコで眠りにつきました。。。



な~んだ、案外いけるかも。。。
と思ったけど甘かった
夜ご飯食べた後くらいからぐずりだしてお乳をほしがるように。。。
私の服をめくってはもどし、めくってはもどし。
悲しそうにずっと泣くの。。。
危なかった・・・もう少しでお乳あげそうになったよ。
助産院の先生が
「1日我慢するんよ」
って言ってたから何とか思いとどまった
ほしがってるのにあげない・・・かわいそすぎるけどここであげたら
またいつか辛い思いをさせるようになるんだもんね。

眠たさもピークになった23時頃ダッコで何とか眠りにつきました。
明日も何とか乗り切ろう。。。

Comment

断乳って云うのですかね!?
私は男だからあれですが、お母さんのその寂しい気持ち
何だか分かる気がします。
海くんも確実に成長してる証ですね!

~kanさん~

断乳より卒乳のほうがいいって話を聞いたことがありましたが
自分が断乳を今経験してはじめて理由がわかったような気がします。
この断乳で海も私も成長するんでしょうね^^
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
