スポンサーサイト


今日の晩ご飯


ゴーヤチャンプル
焼肉
みそ汁





ゴーヤ、はじめて調理してみたけどやっぱりあの苦味が苦手
旦那さんもあんまり食べなくてほぼ残ってたんだけど
意外や意外・・・がバクバク食べた
2012-8-29-1.jpg





苦いのによく食べるね~
2012-8-29-2.jpg





そんなに意地悪な旦那さん(ちゃっかり写真とってますが。。。)
2012-8-29-4.jpg





もやしのナムル(豆板醤とコチュジャンたっぷり)をパクリ
2012-8-29-5.jpg





さすがに辛いのはダメみたい
2012-8-29-6.jpg

Comment

いつの間に海くん髪切ってる(^^)
かっこよくなったね(*^-')
えいなは切る髪がまだない(笑)

ゴーヤ食べれるのすごいね♪♪

大根で50度洗いやってみたんよ(^^)
しなしなだったのが少しシャキッとしたような感じ☆
葉物の方が分かりやすいかね~(*^ー^)ノ♪

ゴーヤ

私もゴーヤ嫌いじゃないけど、苦味えぐみが気になるよね
買ってまでは食べないけど頂いたりするので今年の夏はサラダにしたらパクパク美味しく食べれたよ♪
ゴーヤを薄くスライスし塩もみ→さっとゆで→氷水へ→しぼって水をしっかりきる→シーチキン、塩コショウ、マヨネーズ、レモン汁を入れ混ぜ完成☆
ゴーヤが手に入ったら是非やってみて!
ゴーヤのシャキシャキ感がよくて、苦味も美味しく感じるよ!
私はこれでゴーヤ好きになった☆
旦那はダメでしたが(笑)

~えりかちゃん~

髪切ったよ^^
これで産まれて2回目の散髪。
伸ばしたかったんだけど汗かいたら臭くって><
思い切って男の子にしたよ^^

50度洗い、ちゃんと知識を得てすればいんだろうけど小さい子がいたらそんな余裕もないよね。。。
おいしく食事はしたいけど毎回はできないかも^^;

9月のママ会行くよ~☆
楽しみだね~。

~いくみちゃん~

実はこのゴーヤ旦那さんがもらって帰ってきたの><
自ら買うことはありません^^;

でも体にすごくいいみたいだからどうにかおいしく作れないかと挑戦してみたんだけどね。
まだ残ってるから明日サラダにしてみる。

教えてくれてありがとう☆
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
