スポンサーサイト


グリーンスムージー

長かったようで短かった夏休みが終わり子供達元気に学校へ行ったよ
今日は給食がなくて早く帰ってくるけどメリハリのある生活にもどって一安心
夏休みで私の体もなまってたので今日からまたカービーも再開
そして今日からできるだけ毎朝グリーンスムージーを取り入れようと思います
で、初スムージーは。。。

小松菜 40g
セロリ 50g
バナナ 小1本
りんご 半分
牛乳  大さじ4

初、ジューサー、入れすぎて刃が回らなかった




・・・とハプニングはあったけど出来上がりはコップ2杯分くらい。
2012-8-31-1.jpg




初スムージー、お味は。。。
2012-8-31-2.jpg
てか、これ水分少なすぎたんだね・・・飲むんじゃなくてスプーンで食べたよ
サラダのセロリとかは得意じゃないけどこれだったらぜんぜん平気
セロリの味が一番強く出てたけど果物の甘みがあるからおいしかった
そして、便秘症ではないけど食べて30分後にはお通じが
たまたまだったのかな・・・。
いずれにしても体にはよさそうなので3日坊主にならないよう続けていきます

Comment

確かに水分少ないかもですね^^
私はカロリーが気になるので
牛乳系は入れてませんが
豆乳や牛乳入れたら腹持ちは
良いみたいですね^^
セロリはまだ入れたことないですが
チンゲンツァイは癖がなくてよかったです。
人参やキャベツはよくないみたいなので気をつけてあれこれ試してみています^^

~kunikoさん~

やっぱり少ないですよね^^;

私は牛乳や豆乳だけで飲むのが苦手なのでこれだったら飲めるかな・・・と。
実際牛乳の味は全くしませんでした。

セロリ、なかなかいい感じでした。
青梗菜、今度試してみます☆
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
