スポンサーサイト


今日の晩ご飯


きんぴらごぼう
牡蠣のマヨ味噌オーブン焼き
じゃがいもの甘辛煮
豚肉とキャベツ炒め
味噌汁





つい1時間前、ご飯を食べ終わり食器をさげてたら軽いめまいが。。。
おかしいな・・・と思いつつ片付けをしようと思ったらやっぱりおかしい。
立ってられなくなってきてすぐ横になったんだけどだんだん体に力も入らなくなってきて
手足がしびれ、やっぱり普通じゃない。。。
このままだと意識を失いそうだったので即仕事中の旦那さんに電話
脳がどうかなったのかと本気で怖かった
すぐに旦那さんが帰って来てくれて‘とりあえず吐いてみたら?’って言われ
何度か嘔吐したら少しずつ楽になってきた。
もしかして牡蠣???
でも食後30分もたってないのに食あたり?
それとも急激に血糖値が上がったとか?
どっちにしてもはじめての経験で怖かった~。

今は落ち着いてしびれもめまいもなくなりました・・・
あ~怖かった。。。

Comment

その後大丈夫ですか?

失礼ですがまゆみさんももうお姉ちゃんじゃぁ
ございません。
そろそろ検診を受けた方がいいお年頃かも・・・
可愛い子供さんたちの為にも、まだまだお母さんは
ずっと元気で居てくれなくては・・・

ワンプレートの素敵なご飯って内容を読んでびっくり(;゚Д゚)エエー

旦那さんがいない時にそんな状態になったらパニックになるよ・・・(゚_゚i)
本当に大事にならなくてよかったね(´(ェ)`)

~kanさん~

心配していただいてありがとうございます。。。
嘔吐して楽になったものの昨日も日中ふわふわした感じでおかしかったので病院に行きました。
血液検査の結果は異常なく夕方には元気になりました^^

ほんと、ずっと元気でいたいのでちゃんと検診も受けたいと思います☆

~えりかちゃん~

あんな状況はじめてで正直やばいんじゃないかと思ったよ><
でもやっぱり牡蠣があたったのかな。
これくらいですんでよかったよ^^

メニエルかなぁ?ワタシも昔時々
ぶっ倒れてました。
必ず食後です。吐き気はなかったですが耳鳴りや、しびれ、汗などと共に
気を失うことも。今はまったくなくなりましたが。後は熱中症。牡蠣はもう少し時間かかると思います。さすがに30分ではならないような・・前に牡蠣にあたったときは12時間くらい経ってました。その時は吐き気、脱力、下痢、それから熱!風邪かとおもったくらいです
なんにせよお大事に^^

~kunikoさん~

‘メニエル’、言葉は聞いた事はあったので頭をよぎりましたが
医者からその言葉は一切出なかったので忘れてました。
ぶっ倒れたあとはどうなってたんですか???
私も吐き気っていう物じゃなかったんです。
とにかく貧血みたいに今にも気を失いそうな・・・体しびれてるからそれよりもひどいのかな・・・って感じの症状でした。

思い出しただけでも怖くなるような、もし次同じことが起きたらどうしよう・・・って><
でももしkunikoさんと同じ症状ならまたあるかもしれないんですね。
何か対処法などあるんでしょうか><
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
