

はに~きっず

昨日は育児サークルの日だったよ
「クリスマス会の準備」をしたよ





絵本の読み聞かせのほかに‘ぞ~さんのぼうし’ってのを教えてもらったよ。
歌は私も知ってたから一緒に歌えた
サークルには専門の保育士さんとかいないけどこうしてお母さんたちがやるんだって。
人前でこうやってできるのってすごいと思う。
私に絵本の読み聞かせなんてできるだろうか・・・。





2012-12-7-2.jpg
クリスマスリースを作ったり
もシールをペタペタしたよ





2012-12-7-1.jpg
楽器を持ってみんなでジングルベルをうたったよ





2012-12-7-3.jpg
サークルにはより大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるけど仲良く遊んでた。
次のサークルはクリスマス会。
また楽しみだな





2012-12-7-4.jpg
サークルが終わってからは近くのわたやで忘年会




2012-12-7-5.jpg
お昼なのでお酒はいただきませんでしたが。。。




2012-12-7-6.jpg
も一緒に食べたよ





2012-12-7-7.jpg
わたやの料理って好き
昨日は抽選会をしてて私は山賊焼きの券が当たったよ
山賊焼きの券を持って夜飲みに行きたいな~





2012-12-7-9.jpg
は本当に自由人
早くに保育園とか入れても喜んで行きそうなタイプ。





2012-12-7-8.jpg
昨日はいつも話をしないお母さんたちと話ができてよかった
もっとたくさん話がしたかったんだけど
前日の灯油事件でのレーガースを買いに行ったり色々あったので早めに帰ったよ

サークルに入ってる間はたくさんいろんなことを学びたい。
子育てのことはもちろんそれ以外のこともたくさん吸収できそう







Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
