スポンサーサイト


黒豆


仲良くしてもらってるブロガーさんがおいしそうな黒豆煮てたの見て
私も大好きな黒豆食べたくて昨日作った~
ちょっとしわがよっちゃったけどおいしく仕上がりました


昨日の夜花は38度の熱を出しました
こんなタイミングでインフルエンザ
と思って今朝病院に連れて行ったけど陰性でした
そして今日は元気だし。。。
予定を控えているのでドキドキでした
子供は大事・・・でも自分の楽しみも大事なので。。。(自己中

そんな私も昨日からのどが痛いんですが><
無事週末を迎えられますように

Comment

No title

真っ黒で美味しそう^^ 皺はね、
とにかく「黒豆が絶対に空気に触れない」ことで多分できなくなると思いますよ。
私はクッキングペーパーで落とし蓋作って煮ました^^
煮てるうちに水分減ってきたらまた足して・
・保存もとにかく煮汁より黒豆が上にでないようにしたら綺麗なままです^^
私もまた作ろうと思い、黒豆かって来ましたw今度こそ「真っ黒」にリベンジw

~kunikoさん~

さっそく作りましたよ^^
食べだしたらとまらない^^

クッキングペーパーで落とし蓋作ったんですがどんどん浮いてきちゃうんですよ><
あれも空気に触れてるうちに入っちゃいますよね。
それと今回は煮汁が少なすぎたかも。。。
出来上がり、ほとんど煮汁ありませんでした。
ちゃんと足していかないといけませんね。

また自分だけのために作りますよ☆
まだまだkunikoさんの作りたいレシピがあります^^;
じゃこパスタも気になる~^^
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
