スポンサーサイト


☆誕生日☆

画像 441
今日はの6歳の誕生日
保育園でお祝いしてもらいリボンをつけて帰ってきました。
6歳か~・・・早いな~。。。
もう新一年生だもんね




誕生日だというのに今日は1日中バタバタしてて思うように料理もできず。
一昨日、昨日ともつ鍋をし、その残りで今日は雑炊^^;




夕方、とケーキ作り。
画像 443
スポンジも買ったので生クリームを作っただけ。
トッピングはがやりたい放題
そして、、ローソクを消すのを楽しみにしてたのにそういえば火がない
タバコやめたしオール電化になったから全く火がなく。。。
おまけに6歳なのにローソク5本しかなかったし
ごめんね~




あっ、フルーツポンチも作ってみた。
って作ったってほどのもんじゃないよね。
画像 444




こんな感じでの誕生日会は終わりました




なんかずっと寒くてなかなか動き出せない毎日。
仕事から帰ってお昼ご飯を食べると睡魔が襲ってきたり
そうじゃなかったら頭痛で・・・冬眠生活みたい。
こんなんじゃいけない!と昨日は頑張ってお雛様出しました。
画像 431
お内裏様とお雛様だけ




明日も寒いかな~。。。

Comment

花ちゃん、6歳になったんですね!
おめでとうございます!!

ケーキも花ちゃんが飾りつけですか?
まゆみさんの言い訳にも聞こえますが(笑)、
センス良くて美味しそうぉ~

そう言えば、ウチも同じようなお雛さまが
ありますが、ここ1,2年陰も形も見てない
なぁ~( ̄- ̄=)あぁ…

~kanさん~

ありがとうございます☆

‘言い訳’・・・?
ん~ちょっと言い訳かも^^;
この日はほんっとバタバタしててケーキ作りも時間との勝負だったんです。
だからプレートの文字も汚いし><
ってやっぱ言い訳ですね^^;

このお雛様、私が産まれたときにおじいちゃんとおばあちゃんから買ってもらったものなんです。
で、そのまま今度は自分の子供に。。。
全部出せるスペースがないので上だけですが。
だんだん出さなくなりますよね。
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
