スポンサーサイト


今日の晩御飯


今日は火曜日、‘お好み焼きDay’
火曜日は旦那さんの帰りが早いし
私も昼間出かけることが多い曜日なので簡単に、
おいしく飲めるように広島風お好み焼き。





CIMG6418.jpg
今日はまた肉も来た
いつも買う肉プラス‘せせり’。
せせりは友達がおいしいよ~って教えてくれて
それから食べてみてはまった☆
コリコリしててでもかたくもなくおいしい。





CIMG6423.jpg
今日ははじめて家でせせりを焼いたんだけど
‘ネギごまだれ’でいただきました。
おいしかった~





CIMG6420.jpg
そして、今日はこれもまた友達からおいしいと聞いて飲んでみた
アルコール度10パーセントなのにすごく飲みやすくておいしい。
飲みすぎ注意なお酒でした。。。
おいしいもの食べて飲んで、片付けする気ゼロでした
飲むと後が面倒なんだよね。。。
でも旦那さん飲んでると一緒に飲みたいし

Comment

おいしそう

広島風お好み焼きおいしそうね。
せせりは我が家でもはまったよ。
せせりは焼いて、塩コショウして食べてるよ。
友達はせせりは湯通しして、柚子コショウをつけて食べていて、それもおいしかったよ。(^^)

うまそう

まゆみさん、こんにちは。以前、私のブログにコメントをいただいてから、ちょこちょこ覗かせてもらっています。わかりにくいですよね。三次で介護の仕事をしてます。

お好み焼き上手ですね。ねぎごまだれ食べてみたいです。梅酒はジュースみたいで飲みすぎますよね。

僕はセセリも好きですが、ズリとモツが大好きです。焼き鳥屋での定番です。まゆみさん家は暖かそうです。何かそんな雰囲気が伝わってきます。ではまたおじゃましますね。

~みいちゃんママ~

せせり、いろんな食べ方がありますね^^
個人的には大根おろしにポン酢が好きです☆
たくさんあるのでいろいろ試してみようと思います。

~かなはるさん~

コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

お好み焼きは旦那さんが大好きで
数をこなして少しずつ上手になりつつあります。。。
グシャグシャ感はソースでかなりごまかしてますが^^;

モツもおいしいですよね。
この購入した肉の中にも1kgあります。

またお暇なときには覗いてくださいね。
江水園、やっぱり惹かれます。
職員の方も素敵だし入所されてる方も幸せそうです。
どこの施設もこうだといいのに・・・と思いながら拝見しています。
人間的なお手伝いがしたいです。。。

私も嬉しいです

まゆみさん、こんばんは。

私のトコもまだまだなんです。もっと、もっと、これからです。ただ、私には譲れないことがあって、絶対に自分の思いを曲げないんです。職員からは嫌な顔されることもあるし、嫌われるけど、絶対に曲げないんです。

何だって、曲げるとドンドン曲がってしまうんですよね。投げかける人がいないと、おかしいな普通が生まれてしまうんです。

すいません。少々グチです。けっこうしんどいんです。

まゆみさん、今すぐじゃなくても、一緒にのんびり向き合う仕事がしてみたいですね。私も頑張るんで、まゆみさんもね。お好み焼き、あんだけ上手に焼けるのは凄い!気持ちのこもった手料理はサイコーです!またです。

~かなはるさん~

私はヘルパーの資格をとってほんの少しパートで働いただけなので知識はあまりありません。
でもお年寄りの笑顔や話が好きなんです。

以前働いていたところは大きな病院の老健でした。
時間に追われ、ただ言われたことをするだけ。
現実はこんな感じなのかと思いました。
なので江水園のブログを拝見した時に正直驚きました。
私が想像していたような場所があった・・・と。

また次働くときは介護の仕事に就きたいと思っています。
ただ、家族あり、小さい子もいるので自分の好きなようには当分働けないですよね。
いつか自分の想像しているような介護の仕事ができるようにまずは介護福祉士の資格も取りたいと思っています。

これからもブログ楽しみにしています^^
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
