

閉鎖病棟

画像 447
閉鎖病棟…帚木蓬生
とある精神科病棟。
重い過去を引きずり、家族や世間から疎まれ遠ざけられながらも、
明るく生きようとする患者たち。
その日常を破ったのは、ある殺人事件だった……。
彼を犯行へと駆り立てたものは何か? 
その理由を知る者たちは――。
現役精神科医の作者が、病院の内部を患者の視点から描く。
淡々としつつ優しさに溢れる語り口、
感涙を誘う結末が絶賛を浴びた。山本周五郎賞受賞作。




もう2月も終わっちゃいますね。。。
普通でも早く過ぎる1月、2月、3月。
去年同様子供の卒園、入学に備えて気分ばがり焦ってます
特に今回は入学説明会に行き忘れてるし><
最初の頃は2人目だから何とかなるよ・・・と思っていたけど
失敗してからは2人目だからこそちゃんとしないと・・・と思うようになりました。
世の中のお母さん達はみんな同じことしてきたんだろうけど
時々気持ちがいっぱい、いっぱいになってしまう。。。
パートとはいえ仕事のことでしんどいこともあるし。
でもね、そんなことも言ってられないし。
みんな一生懸命頑張ってるんだよね。
気持ち一つで何でも変えられるし。

って真剣な話をしてしまったけど
日々の生活ではこんなに考えてません
1日が終わってホッとブログを書いてたらついつい・・・

皆さん明日も1日元気で頑張りましょう



Comment

うわぁ~なんか恐ろしいくなった!
うちは4月から保育園。
毎日時間に追われて忙しくって大変な日々がやってくるんだろうなぁ(T_T)
あ~胃が痛い…
ゆんさまママしっかりしないとっっ!!
世間のママさんたちはすごいっす(^O^)/

~ゆんさまママ~

ねっ><
みんなよ~やるよね^^;

保育園の間はなれてしまえば楽かも。
小学校に上がると役員やらもあるし
子供達は帰ってくるの早いし。。。

ゆんさまママも頑張れ☆
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
