スポンサーサイト


アルカリイオン整水器TK-AS43


アルカリイオン整水器TK-AS43




モラタメのモラでアルカリイオン整水器のレポーターに選ばれました
提供数が6人だったのでダメもとでしたが。。。
うちは小学生が2人、2歳の子が1人。
いつも水はペットボトルを買ったり、スーパーの水を汲みに行ったり。
スーパーのはここ2年は行ってません。
チビがいて買えないのもあるしおっきなボトルにいつも入れて衛生上どうだろう・・・と。
ダメもとで応募したのとうちでは浄水器も整水器も使ったことがなかったので
アルカリイオン整水器がどんなものかも詳しくは知りませんでした





2013-4-11.jpg
当選したというのも半信半疑でしたが昨日実際に届きました
みんなが寝静まってから設置開始
ライトピンクでデザインもかわいい
インターネットの取り付け方法を見ながら。。。
ま~便利な世の中になりましたね
紙の説明書だけじゃわかりにくかったりするけど動画で説明してくれるんだから




2013-4-11-1.jpg
こんなふうになりました
もう少しいい設置の仕方があるかな・・・と思いまだホースなどは長めにとっています。
これから‘飲用’‘料理用’‘洗顔用’に使えるのね





2013-4-11-2.jpg
設置してまずアルカリ度を計る試薬を行いました。
pHがやや高いかな、と思いましたがカートリッジが新しい時は高めに出ることがあるらしいので異常なし。





2013-4-11-3.jpg
そして電気分解できているかを設置後の水で実験を行いました。
左が水道水、右がアルカリイオン水。
それぞれにお茶の葉を入れます。
が、お茶の葉が少なすぎたらしく今朝になっても変化はなく。。。





2013-4-12-5.jpg
今日改めてまた実験^^
入れてすぐ変化がありました。
アルカリイオン水のほうはすぐに色が変わってきました。




CIMG6627.jpg
数時間たってもこんな感じ。
水道水のほうはほぼ水のまま。
すごいですね、目でも実感です





無事設置も試薬も終え、今朝子供たちは興味津々。
でも「まだ触らんといて~!」
整水器の使い方は今日から追々。。。
心なしか水道水を使うときの水量が減りました
水道のところが節水構造なんだって!
アルカリイオン水も使えて節水にもなるなんてこれからが楽しみ

アルカリイオン整水器、レポートまだまだ続きます
なんだか楽しくなってきた

Comment

非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
