スポンサーサイト


黒豆


黒豆
黒くならんかったけど味と柔らかさはばっちりかな
しわもよらずつやつやできれいに仕上がりました。。。
朝から納豆とたくあん、黒豆でご飯いただきました





2013-6-11.jpg
最近トイレを教えてくれるようになったのでトレパン買ってみた。
意外と失敗がなく、快適なトレパン生活を始めています
紙おむつやごわごわする布おむつよりもやっぱり気持ちがいいんだろうね
この夏でトイレばっちりになったらいいな

Comment

No title

すごい、すごい綺麗にできてますね~
まゆみさんの年齢で黒豆上手に炊けたら
完璧かとw
私なんて、今年初めてやったんですから~ww

何回か失敗しながら、得た教訓は
「黒豆はマメを買うところから
始まってる」ってことでしたw

色はね「錆びた釘」を市販のティーパックに
入れたら良いと聞きますが
なんかねぇ、錆びた釘入れたくなくて(笑)
なので、黒くなくていいことに^^
その煮汁、身体に良いそうなので、
薄めて子供さんに飲ませたらいいかも^^

~kunikoさん~

kunikoさんにほめてもらえるなんて嬉しいです^^

はじめて作ったときはお店に並んでる一番高いので作りました(お正月)。
今回は一番安いので^^;
失敗するかもしれないので。。。

色は気にしなくてよさそうですね。
なんとなく黒く光ってないとうまくできた感がなくて。

お弁当も見習っていろいろ作っては冷凍して朝詰めてます^^
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
