スポンサーサイト


雨。

やっと梅雨らしく雨が降ってます。。。
暑すぎないしいいわ。。。

先週末から絶不調な私
旦那さんにも親にも心配かけちゃって、どうにかしないと・・・と思いつつ。

を出産するまではほかの人よりも比較的気持ちは強いほうで、
何かあっても‘どうにかなるよ!’で乗り切ってたのに、
出産してから変わったみたい。
どうしようもないんだ・・・
気持ちも体もついていかない。
朝起きると‘早く夜になって・・・’と思ってしまう。
旦那さんがいない時間がとてつもなく不安で落ち着かない。
だから昼間はろくに食事もとれなくて。
悪阻かってくらい気持ち悪くて臭いもダメで。
夕方になると胃につかえたものがスッとなくなる感じで旦那さんが帰ってきたらおなかもすいて元気になる
そんな自分の気持ちと体に数日振り回されてます。
はぁ~しんどい。

・・・とここでつぶやいたら少しは楽になるかな。
あんまりマイナスなブログは書きたくないんだけど少し付き合ってください。。。
たぶん数日後には旦那さんいなくても元気になるんだろうけど。
明日の自分はどうかな。。。






今日は朝から実家へ。
やっぱり絶好調とは程遠く出されたお菓子も食べられなかった><
でも毎日この笑顔に癒されてます

Comment

No title

あまり何も考えず、少しぬるめのお風呂に浸かってゆっくり
して下さい。
早く治そうとかそんなことも一切考えず・・・

でも難しいことですよね。
少しでも早く楽になられることをお祈りします。

~kanさん~

雨ですね~。。。
昨日から多くの小学校は休校です^^;
昔だったらぜったいありえない><

子供たちもいてバタバタしているので少し気はまぎれます。
嫌なこと考える余裕が減るから。

今週あと少し。
頑張ります^^

もしかして?

こんにちはー。
体調のほど、どうですか?
私の周りにもまゆみさんのように出産後から気持ちの問題だと思うんだけど~・・・なんていうお友達がちょこちょこいますよ。
もしかしたらなんですけどその症状、『月経前症候群(PMD)』ではないですか?
産後に起こりやすい人が多いみたいです。
簡単にいうと生理の1,2週間くらい前から気持ちの浮き沈みが激しくなって、あたかも鬱病みたいな状態になるんですけど、ただのホルモン関係の病気なのです。
もし全然見当違いなこと言ってたらごめんなさいなんですが、これは病気なのでお薬飲めば簡単に治っちゃう人も多いみたいなので、ひとつの可能性として調べてみたらどうかな~って思ってコメントしてみました^^

〜KTさん〜

ご心配ありがとうございます。

症状はいきなり貧血みたいな感じになって
体がしびれたかんじでぼわ〜ってなるんです。
自分の体じゃない感じになって意識を失いそうな恐怖があります。
それからはその不安からか数日間ムカムカがつづきます。
旦那さんがいたら比較的楽で泣いてしまうと症状が和らぎます^^;

耳鼻咽喉科、脳外科で像影剤を流してのMRI検査、婦人科で癌検診も受けました。
たぶんホルモンバランスの関係かな…と思いますがピルは飲んでるんですよ。
月経前症候群で出産前から飲んでて出産後も再開しました。
低用量ピルを服用してますが強くしてもらった方がいいのかな。
ちょうど次の薬がなくなったので先生に相談してみます。

アドバイスありがとうございました^ ^
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
