スポンサーサイト


今日のお弁当


6月から職場が変わった旦那さん。
慣れない場所、人間関係に頑張ってます
なので私もお弁当作り頑張ってます^^
少し前までは前日の夕飯作りで一緒に作ってましたがやっぱりよくないかな・・・と思い
ちゃんと朝詰めるようになりました。
私がいつも見ているブロガーさんのお弁当が好きでちょっとまねっ子してますが
今朝はピーマンの肉炒めを作っただけ。
コロッケもウインナーも厚焼き玉子もブロッコリーも事前にたくさん用意し冷凍済み
トマトは家庭菜園のアイコ。(今年も実家でいいとこまで育ててもらって持って帰った)
今日も1日旦那さんが頑張れますように





そして昨夜からの雨は弱まるどころか大雨になりまた大雨警報
先週末も警報で子供達休校、4連休だったのにまたかい
自分たちの時はどうだっただろう。。。

そういえば、このお弁当を参考にさせてもらってるブロガーさんのとこで
‘えいえいお~!’って言葉を最近は使わないって話で思い出したんだけど、
最近の学校は‘起立’‘着席’って言葉を知らないのかな。。。
うちの子‘起立’???って感じだったんだけど(笑)
‘立ちましょう’‘座りましょう’らしいが・・・なんでよ?

はぁ~今日一日ガミガミ言わないようにしないと

Comment

No title

美味しそうだし、きれいです^^
茶色のお弁当箱!全然アリです^^
前の晩のおかずはね、冷凍して
1週間おねんねしてもらうのですよww
すると「忘れた頃に」やってくる
って感じでwwすこしづつ溜めていけば
いいのですww今日の晩のおかずは
来週のお弁当♪
的な?

~kunikoさん~

わ~い☆
kunikoさんにほめてもらえた^^
ありがとうございます。

1週間おねんねですね☆
どうも夜ご飯は手抜きでお好み焼き、どんぶりものとかになっちゃってストックできないんですよ^^;
昨日も餃子でしたがさすがにニラ入り餃子は弁当にはNGかな><

お弁当のおかずも考えつつ晩御飯も作ったらいんですよね。
ストックがなさ過ぎてコロッケは今週毎日入ってます(笑)
これからも参考にさせてくださいね^^

No title

おいしそう(^-^)
卵焼きも冷凍できるの??

〜いくみちゃん〜

卵焼きも冷凍で朝レンジでチン(≧∇≦)
作り置きいいよ〜。
私朝がすごく苦手だから朝作れんのよ^^;
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
