

いのちの授業

のPTCでいのちの授業を受けました。
去年ものPTCで受けてますが何度受けてもいい話。
いつもガミガミ怒ってばかりだけどこの時ばかりは初心にかえる。。。
懐かしく、大きくなったな~って




命の授業でいただいた白豆ちゃん。
育てることになりました
説明書はが持ってたもの。






2013-9-9-1.jpg
が持ってたとうもろこしも一緒に
さぁちゃんと芽が出るかな。





2013-9-11.jpg
昨日は実家へ。
お昼ご飯は中華丼と小鉢3種。
ゴーヤの佃煮、おから、酢の物。
毎日こんなの食べたいな~。






2013-9-11-1.jpg
そして昨日はタイミングよく弟が魚釣ってきてたよ
おっきかったからお店でさばいてもらったよ^^







2013-9-11-2.jpg
半分もらって帰って昨日はブリ大根☆
本当は新鮮なうちに刺身を食べたかったけど刺身は今晩いただきます

それにしても毎日暑い。
先週寒くなったと思ったら今週はまたジメジメな暑さ
週末の雨でまた変わるかな。。。





Comment

非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
