スポンサーサイト


昨日の晩御飯

食欲の秋
夕方になると秋刀魚の焼くにおいがしたりおでんのにおいがしたり。。。
あ~もう我慢できない!うちは両方いっぺんに食べちゃお







昨日はカレーライスの予定だったんだけど予定変更でおでんに。
お昼からコトコト煮込みました。
途中の誘惑にも負けず旦那さんが帰ってくるまで我慢





2013-9-28-1.jpg
秋刀魚とビール
あ~幸せ。。。






2013-9-20.jpg
うちのアイドル、
2歳ハーフバースデイを迎えました。
いままでほとんど言葉を発しなかったのが2歳半を過ぎてポツポツと
一番嬉しかったのはの名前を呼べるようになったこと。
でも呼び捨て
私は‘ゆうくん’っていつも呼んでるのには‘ゆう○’を連呼
来年保育園に入るまでに会話できるようになるといいな

Comment

No title

わかりますぅ
おでんって頭に浮かぶと駄目ですよねww
あぁ、私も食べたくなっちゃった。
最近我が家の秋刀魚さんは
蒲焼がマイブームで、丼になることが
多いです。糸コンもあるし、卵もあるし
おでん炊きたくなってきたなぁw

~kunikoさん~

おでんのだしを作るのにkunikoさんのおだしレシピがどこかいっちゃって適当にやっちゃいました。。。
白だしと、お酒と・・・確かお酒はめっちゃたくさん使ったような。。。
って^^;
色々混ぜちゃったけど透きとおたおいしいおだしになりました☆
そして今日もまた残りのおでんです^^
今夜はなんだかジメジメ暑い感じだけどビールでいただきます。

秋刀魚の蒲焼も気になるな~。
おなかすいてきた(≧U≦)

No title

最近は、うどんだしに味醂ちょびっと、酒どばどば
と入れたもので作ってます。
粉末のうどんだし、いい仕事しますよww
(まるみやとか、あの辺wお吸い物にも
使えるので常備してますw)
とにかく煮立たせず、優しく作り
一晩冷蔵庫に寝かせば美味しくなります^^

~kunikoさん~

粉末のうどんだし、うちも常備品です^^
いろいろ使えますよね。
次回はうどんだし、味醂、酒で作ってみます☆
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
