

へその緒スープ


群ようこ…へその緒スープ

転がり込んできた姑の強烈な嫁いびり。
助け船も出さない亭主に、ついにキレた妻は……。
ハンサムで母親にもやさしい息子が選んだ、とんでもないガールフレンド。
合同披露宴まで挙げた、親友同士の元OLの恐るべき本性。
もしも、あなたの人生に、こんなキョーフがいきなり飛び込んできたら……。
なにげない日常に潜む「毒」を見事に切り取った、
サイコーに身につまされる短編集。


新しい生活も始まり子供達も私も新鮮な気持ちで日々を送っています。
とは言いつつ、家に帰るとが待っている生活…ちょっと疲れてきた
まっ、明日から一年生も給食が始まるのでやっと一人の時間ができます。

今日、が‘役員のお知らせ’というプリントを持って帰ってきた。
去年は役員の中で一番楽なプール監視部というのになってたんだけど
今年は見事‘学級委員’という大役に
学級委員はクラスに2名、4クラスあって8人の中から学年代表を2名決めるらしい。
いつかはこの‘学年代表’とやらをやらないといけないらしい。
役員をやること自体は全然苦でもないんだけど
自分の生活リズムを崩さないといけなくなるのが苦・・・かも
夜の集まりとか・・・いやだな~。

その、‘学年代表決め’土曜日に行われます。
さぁ・・・どうなるのか

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
