

週末。

日曜日はあいにくの雨。。。
でも今年は呉のお祭りに行ってみたかったんだよね。
呉の秋祭りはヤブがたくさんいるって聞いててを連れて行きたかったの。
魔の2歳児は私の言うことも聞かないし、今年は七五三は行かないので
ちょっとビビらしとくのと元気に過ごせますように・・・と思って連れて行ってみた。







さっそく来たよ、ヤブが来たよ






2013-11-4-5.jpg
わぁ~どうする





2013-11-4-6.jpg
『パパ~!パパ~!』
と言うものの私も旦那さんも笑ってた






2013-11-4-7.jpg
と~っても怖かったみたいで帰りの車の中では放心状態。。。

呉のお祭り行ってよかった。
その地域でのやり方があるけど呉はちょっと濃い感じ?!
でも迫力もあり、見てて楽しかった。
今年は雨で神社までは行かなかったけど
来年晴れたら神社まで行ってもっとしっかり見てみたいな^^







そして夜は旦那さんの実家にお泊りして今日はみんなで森林公園。
秋の休日はイベントもありめちゃくちゃにぎわってた。
2013-11-4-8.jpg
とりあえず着いてすぐスタンプラリー





2013-11-4-9.jpg
走ってスタンプを探しに行くに一生懸命ついていこうとする






2013-11-4-2.jpg
もうひとつのイベント、紙飛行機飛ばし。
どれだけ長い時間飛ばせられるか。。。って。







2013-11-4-4.jpg
100人くらいいたのかな、その中でなんと4位!
14番のゼッケンの
景品は電動のシャボン玉機でした





2013-11-4-10.jpg
生まれて初めてどんぐりも食べたよ
栗みたいな、ピーナッツみたいな・・・美味しかったよ。





2013-11-4.jpg
は炒られたどんぐりの皮むぎを手伝ってたよ。






2013-11-4-11.jpg
そうとう楽しかったのかず~っとおじいちゃんの話を聞きながらお手伝いしてた。







2013-11-4-12.jpg
どんぐりのほかにもミントみたいな味のする葉っぱを食べた。
これはね、あんまり美味しいとは言えなかったよ><





2013-11-4-1.jpg
イベントがあるからか地域の人達がお店を開いてて
うどん、フライドポテト、焼きそば、焼きおにぎり、たこ焼き、焼き鳥
っていろんな食べ物があったよ。
風が少しあったけどとっても気持ちが良かった
なにより子供たちが楽しそうにしているのを見れてよかった

Comment

非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
