スポンサーサイト


1月7日


昨日1月7日、七草粥を食べる日。
お正月はおいしいものたくさん食べました
今年も七草セットを買って





2014-1-7-1.jpg
まずは七草をさっと湯とおしして。
細かく刻んで。。。。






2014-1-7-2.jpg
毎年子供に合わせて食べやすいように味を付けるんだけど
今年はそろそろいいかな・・・と
昆布からだしをとって塩で味を調整しただけの七草粥。
以外にもがおかわりしてたくさん食べてくれた
上の子達は苦手だってさ
でも今朝はお粥にせず残ってた七草にしょうゆをたらして出したらご飯バクバク食べてた。
胃を休めるために食べる七草粥、とってもおいしかった





昨日から私とが体調不良。。。
私は熱が出る前なのか顔がピリピリ^^;
は昨日熱があって今朝は歯がジクジク浮く感じ?(これ、わかる人とわからん人がいるよね。)
みたいに高熱が出んかったらいいけど。
で、歯が痛いだけの、集中できないという理由で学校休んだよ
てか、去年も1月8日、学校休んでるし。。。
去年は新年早々子供達、嘔吐下痢でした><

今年は家族全員インフルエンザの予防接種してないけどどうなるかな~
インフルエンザなんかにかからず元気に春を迎えられますように

Comment

No title

えらいですね~そうやって、大事なことって
ちゃんと子供さんたちの心の中に
残って繋がっていくんです
たとえ子供心に
「美味しくないなぁ」と思ってもww
私はごらんの通り、昨日は予期せず
「おかゆ生活」でしたww
私はね永谷園のお茶漬けの素かけるんですよw
お姉ちゃんもこんどからそれでどうでしょうか?ww

〜kunikoさん〜

子供に伝えられるのは私だけなので形だけでもやっています。
私も母から教わったから☆

お茶漬けのもと、いいですね^ ^
来年覚えてたらやってみようと思います(≧∇≦)
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
