

今日の晩御飯


サバのバター醤油焼き
麻婆野菜(キャベツ、もやし、肉団子)
お味噌汁(豆腐、えのき、ふ)

なんだか色が悪い晩御飯です・・・
でもおいしい時短レシピ
フライパンで野菜を炒め、隣の鍋でお味噌汁を作る。
野菜が炒まったらマーボー豆腐の素で出来上がり^^
あとは食べる直前にサバを焼くだけ。
夕方はなにかと忙しいからね、普段は30分くらいで作れる簡単料理になっちゃいます^^;
晩御飯を食べ終わって

「この野菜炒め(麻婆野菜)めちゃくちゃおいしかった

私「ほんと?それはよかった。。。」

「でも味噌汁が一番おいしかった

・・・もお味噌汁が大好き。
いいことなんだけど、なんだか複雑・・・






2014-1-10.jpg
自分の覚書として買い物したものを載せておこうと思います。
買い足しなしで何日いけるだろうか。
1週間買い足しなしで頑張ってみたいが、ちょっと無理かな^^;
とりあえず1週間分のお買いもので2896円でした
これで1週間いけたら安いよね。





しっかし、昨日の晩からのどの調子がおかしい><
咳が出るし喉痛いし喉の粘膜になんか張り付いてる感じ
今柚子茶飲みながらのブログ更新。(本日2杯目・・・カロリーが)
喉や鼻の調子が悪いと頭もボーっとしてくる。
何とか自力で治さないと。
のどぬーるスプレーしてマスクして寝よ。(全然自力じゃないな・・・)
病院に行かずにってことで。。。

おやすみなさい

Comment

非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
