

お弁当のおかず


朝起きられないので朝楽ができるようにお弁当のおかず作り






2014-1-11-1.jpg
下味をつけたミンチをピーマンの肉詰め用とミートボールに分けて。






2014-1-11-2.jpg
ピーマンの肉詰めはフライパンで蒸し焼きにします





2014-1-11-3.jpg
ミートボールはノンフライヤーで
ここでちょっとハプニング!
めちゃくちゃ煙が出だして家中モクモク><
あわてて窓全開ですよ





2014-1-11-4.jpg
ピーマンの肉詰めは焼き色がついたらピーマンに火が通るように蒸し焼きします。






2014-1-11-6.jpg
ピーマンの肉詰めが出来上がるころにミートボールも出来上がり☆





2014-1-11-5.jpg
見て!見て!
これ、ちっさなミートボール8個分の油
このミートボールはお弁当に入れる前にまた手を加えます。





2014-1-11-7.jpg
ピーマンの肉詰めが食べたいと言う
しょうがないから味見ついでに。。。





2014-1-11-8.jpg
が食べたらも食べたいよね。







2014-1-11-9.jpg
おいしいそうです






2014-1-11-11.jpg
冷めたら容器に移して冷凍庫行き。
ミートボール5個になってるし
犯人は・・・・・・・・・






2014-1-11-10.jpg
僕です

Comment

No title

うはははははは
かわいいにゃーーーー
それは許しちゃいますね~
私はピーマンの肉詰め一個づつラップして
その後ジップロップに詰めます
すると冷凍室で場所とらないですよ^^
タッパ案外場所取るので(どんだけ冷凍しとんか?
言う話しですねぇww)

ノンフライヤー大活躍ですね^^

~kunikoさん~

そうなんですよ><
容器に詰めると場所取ります。
でもラップも結構使ってしまってもったいない気がしたり。

魔の2歳児(3月には3歳になりますが)ひょうきんでかわいんですがどんどん男の子っぷりを見せてくるようになりました。
悪いです!言うこと聞きません!
まっ、それが子供なんでしょうが。。。

作り方が分かってよかった。
私も作ってみよう。
つまみ食い、我が家もするからすぐなくなるよ。それにしてもかわいいね。許しちゃうよ。

~みいちゃんママ~

こうゆう保存できるおかずって何か1品ほしい時につかえるので助かります^^

最近海はちょこちょこしゃべるようになったし
とってもひょうきんになってきました。
いつまでたってもかわいいです☆
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
