

昨日の晩御飯


チャーシュー丼






2014-1-21-1.jpg
チャーシュー丼の前に、昨日は切り干し大根で常備菜2品。






214-1-21-4.jpg
1品は定番の切り干し大根の煮物。






2014-1-21-3.jpg
煮物だけじゃ多すぎて飽きるので初めてのサラダ
しめじ、えのき、きゅうり、ハム、ツナ、と切り干し大根。
マヨネーズと少し寿司酢をたして塩コショウ。
切り干し大根とえのきの食感がよかった^^





2014-1-21.jpg
少し前に割引商品の豚ロースブロックを買っていたのでチャーシューに。
圧力鍋で一気に加圧します。






2014-1-21-2.jpg
調味料と一緒に10分加圧したあとはゆで卵を入れて煮たまごに。
煮たまごはお弁当に入れようかな
って、今朝旦那さんのお弁当に入れようと思ってたのにすっかり忘れてた。。。
クタクタになった白ネギの青い部分は刻んでお味噌汁に入れてみた。
ネギにたれがしみてたので味噌がいつもより少しの量ですんだ





Comment

非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
