

この前の晩御飯


餃子~
ひき肉・白菜・ニラ・こんにゃく。
調味料は・・・しょうゆ、鶏がらスープの素、にんにく、しょうが、片栗粉、ごま油、酒、砂糖。
こんにゃくは冷蔵庫にあって思いつきで入れてみた。






2014-2-9-2.jpg
子供たちに100個包んでもらった






2014-2-9-3.jpg
餃子の日はプレートで一気に焼いて餃子とご飯のみ^^;
私と旦那さんはお肉も焼いたけどね






2014-2-9-5.jpg
今日は町内会の餅つき。
だけ行く予定だったけど天気もよかったから私もと行ってみた。






2014-2-9-9.jpg
みんなで丸めて。







2014-2-9-4.jpg
砂糖醤油かきな粉で食べた。






2014-2-9-7.jpg
イノシシの肉も炭火焼。
お肉おいしかった





2014-2-9-6.jpg
サツマイモは甘くってホクホクだった






2014-2-9-8.jpg
お漬物も用意してあって沢庵ボリボリ食べる







2014-2-9.jpg
はおいしいもの食べて同じくらいのこと遊んでとっても楽しそうだった。

途中5年生の女の子に
「スッピン?」って聞かれた
やっぱりメイクしないとね~。。。

Comment

No title

餃子にこんにゃく?
なんか興味深々。でもアリかもですね^^
ヘルシーな感じもするし。
みんなでおしゃべりしながら餃子包むの
楽しいですよね~
ワタシも長いこと餃子してないなぁw
週末は久々作ってみるかな?

~kunikoさん~

餃子にこんにゃく悪くなかったですよ^^
ってことはよくもない???
味は変わらず普通の餃子がちょっともちっとした感じでしょうか。
でもちょっとかさましだったりで使ってみるのもいいと思います。
餃子、楽しておいしいので好きです☆
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
