スポンサーサイト


旦那さんごはん☆私その後。。。








私の体調その後。。。
食事がとれない、家事できない、ず~っと寝たきりでした><

先週の月曜日に心療内科に行きやっと体調の悪い原因がわかりました。
どうやら‘パニック障害’らしいです。
そんな軽く言えるような病名じゃないけど自分に病名がついてホッとしました。
長かった・・・2年くらいかかったかな。
まさか自分がパニック障害になってるなんて・・・と思ったけどネットで調べてビックリ。
私の今の症状そのもので
原因が分かった今、よくなることを信じて治療していくことにしました。

とりあえずは薬で不安や動悸などを落ち着かせる。
2つ薬が出たけどその薬の副作用がきつすぎて先週はずっと横になったまま。
眠気と吐き気でフラフラ。
食事がとれなくて3段腹がストーンっとなくなったよ
でも喜んでられず・・・どんどん体力もなくなってきたので
一時1つの薬をやめることに。
それでも昨日までは吐き気で横になったまま。
やめて数日たっても抜けきらない薬。
夜薬を飲むんだけど夕方くらいに少し楽になって食欲が出始めた。
昨日は旦那さんが晩御飯を作ってくれた。
焼うどんに具だくさんのスープ。
料理できるんじゃん
晩御飯の時は食欲も出てしっかり食べれた、とってもおいしかった

今日はまた病院受診の日でお義母さんに来てもらった。(車の運転できないから)
朝頭がボーっとしてたけど久しぶりに横にならずずっと1日過ごせた。
これが当たり前の生活なんだけどね。
お義母さんが買い物とかしてくれて夜ご飯も作って帰ってくれた。
ほんと、みんなに助けてもらってる。

サッカーの役員も引継ぎがあるのになかなかちゃんと応対できなくて。
まわりの人に助けてもらうことになった。

今はたくさん迷惑かけてたくさん助けてもらってるけど時間をかけてでも元気になります。
とりあえずは薬の副作用に慣れたい。。。

Comment

No title

わたしの友人も一時期パニック障害になり
薬を沢山のんでいましたが
今度はその薬が体調を崩す原因となり
「じゃ、飲むのやめたら?」って
言ったことあります。
友人はしばらく考え飲むのやめたら
体調戻りました。
なので、最初はしかたないにしても
できれば薬は少しづつ減らすように
したほうがいいかもしれないですね
素人が偉そうに言うのもアレですけど・・
薬になるということは毒にもなるということ
のんびり(難しいかもしれないけどw)治して
いければいいですね^^ お大事に

~kunikoさん~

コメントありがとうございます。
こうやって情報をいただけると参考になります。

薬、できれば飲みたくないんですがね。
不安と恐怖と動悸がある以上頼ってしまいます。
でも副作用がそれ以上にしんどかったり。。。
主婦にとって家事ができない、って一番情けなく悲しいことなんですよね。
当たり前のことができない。
できないから治療してるんだけどその治療もしんどい。
薬を減らしてもらってるのに頭はずっとぼんやりです><

この年度の入れ替わりのあわただしい時にこんなことになってしまって。
でもこのあわただしい時期だからもしかしたら忙しくてつらいことを忘れられるかも。。。と思ってみたり。
早く楽になりたいです。
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
