スポンサーサイト


今日の晩御飯


照り焼きチキン丼
鮭のムニエル
サツマイモと新玉のお味噌汁






先週の金曜日から減薬して月曜日あたりからやっと動けるようになりました。
それからは食欲も出だして食事も少しずつ作れるようになり、
月曜日にお義母さんがたくさん食材を買ってきてくれたおかげで何でも作れます状態
今日は久しぶりにちゃんと夜ご飯を作ったよ。
おいしかった。。。
体は正直なもので・・・ストーンとしていたおなかがまたプニュプニュしてきた

今週は減薬したことで吐き気や眠気がおさまったけど不安感や突然の動悸などがある。
少ない薬から始めたのに副作用がひどくてそれも減らしてるからあんまり効いてないんだろうね。
それでも日中は‘大丈夫、大丈夫’と言い聞かせて何とかなってる。
来週はまた薬が増えるから不安感は減るだろうけどまた吐き気や頭のボーっと感が出るかな。

不思議なことにこの吐き気で辛い時、薬の副作用だとわかってるのに
‘私はやっぱり何か悪い病気で胃がんか何かなんだ・・・’とへんな考え方をしてしまう。
これもパニックの不安症状からくるものなのか???





明日はの育児サークル最終日

Comment

No title

まゆみさんはきっと几帳面で
真面目な性格なんだろうね~
私の友人はそうでした。
典型的なA型タイプで・・・・。
海君どうよう、Bの自由人な
私を半分呆れて(多分w)半分羨ましく
見ていたんじゃないかなぁと思います。

きっと精神的な面が多い病気なんでしょうね。
私もブログにこそ書かないけどまぁ
色々あります。そんなときの魔法のおまじないの
言葉があります。できるだけ口に出して(心の中でなく)
「きっと大丈夫!」
「絶対大丈夫」って言うのですw

何か落ち着きますよ。もし不安が襲ってきたら
少し微笑んで言ってみてください
効果あるかも^^ お大事にね^^
大丈夫、何があっても地球は回るし
子供さんたちは大きくなります^^

~kunikoさん~

私も典型的なB型なんですけどね。。。
3人目出産後気弱なB型になった感じです。
それまでは‘なんとかなるさ’な性格全開だったんですけどね^^;
出産してから少しのことでも神経質になるようになりました。
‘死’に対しても人間いつか来ることなのでその時はその時・・・と思っていたのに今はとっても怖いです。

本当はこうゆう内容をブログに書かないほうがいんだろうけど(自分のためにも読み手のためにも)
私は弱いので聞いてもらいたかったし何らかの情報がほしかったんです。
もちろん覚書としても。
kunikoさんにもこうしてアドバイスもらえてよかったです。

魔法のおまじない、ありがとうございます☆
きっと役に立つと思います^^
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
