スポンサーサイト


うちの植物+トト

画像 010
今年はトマトとししとうを家庭菜園。
と言っても苗を買って植えてくれたのは母



画像 011
トマトは大丈夫?ってくらい伸びちゃってしんどそう
でもしっかり実もなって赤くなりつつあります。



画像 012
ししとうは・・・
なんだかカワイそうなかんじ。
本当に実がつくのかな~。
このまま枯れてしまうんじゃないの???




画像 007
と、ここらでうちのトト。
4歳のやんちゃな男の子。
無駄吠えの多いビビリ犬




画像 002
旦那さんの実家からもらったアジサイと




画像 003
立葵。
この花、写真で見る以上にと~ってもキレイでかわいいの
でもこの花は花瓶にさすより、外の太陽をあびているほうが元気でキレイかも



画像 018
そして、今年のホワイトデーに旦那さんに買ってもらったマッサン。
木はこれ以上伸びないけど葉っぱが成長しちゃって
この前一番上のおっきいのをパッツンと




画像 016
玄関のお花が寂しい感じになってたから植え替えてみた
が学校から帰ってきて
「キレイなピンクじゃね」って




画像 014
今朝、隣のおじさんが
「いいものあげる
って、たぶん西洋アサガオの苗。
さっそく植えたよ
もうちょっとまびいたほうがよかったかな。。。


今日はず~っと外にいたかんじ。。。
緑や花のある生活、元気になるね



そういえば・・・昼のかえる!
どうやらうちの庭に住んでるみたい
子供達が帰ってきてからもいた!





Comment

もしや・・・

こんばんは(^^)
まろぞうと申します。
もしかして、以前別の名前で
ブログをしてらっしゃいませんでしたか?
もし違っていたら、本当にごめんなさいですが・・・

~まろぞうさん~

まろぞうさん、お久しぶりです。
ブログの名前が以前は
‘たのしく☆マイペースde’でした。
Mさんを通じて出会えたまゆみです。

あれからアメーバに引越しし、
結局ここ、FC2に戻ってきて昨日広島ブログにも登録しました☆

また仲良くしていただけたら・・・と思います^^

ほんとだぁ~☆

お久しぶりです(*^_^*)コメありがとうございましたぁ♪
ほんと、まゆみさんのとこのトマトちゃんもグングンいってますねぇ☆そうそう、あたしもししとうではないけど、ピーマン(似てますよね・・?)植えてるんですけど、どーも怪しい感じです(笑)
でも植物は癒されますよね♪どんどん増やしてワサワサにしたいです~(^◇^)

~ゆきんこさん~

トマト、5個くらいとれました^^
甘くておいしいトマトになってました。

ししとう、どうなるんだろう。。。
もう少ししたら実がついてくるんですかね。

植物は子供達にとってもいいものですよね☆
非公開コメント

プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
