

青い鳥

画像 002
重松清・・・青い鳥

村内先生は、中学の非常勤講師。
国語の先生なのに、言葉がつっかえてうまく話せない。
でも先生には、授業よりももっと、大事な仕事があるんだ。
いじめの加害者になってしまった生徒、
父親の自殺に苦しむ生徒、
気持ちを伝えられずに抱え込む生徒、
家庭を知らずに育った生徒─後悔、責任、そして希望。
ひとりぼっちの心にそっと寄り添い、
本当にたいせつなことは何かを教えてくれる物語。



今日も暑い
来週も暑いって予報で言ってたけど暑すぎ
今週は先週よりもつわりがひどくてずっと横になってました。
‘吐きづわりピーク週’みたいな
昨日からかなり気分のいい時間が増えてきた。
そうは言っても仕事中はムカムカでまだ数回吐くかんじ。
それと長時間立ってたら頭がボワ~っとしてくる。
これからはしっかり鉄分補給しないとね。
来週は待ちに待った診察の日。
元気な姿が見れたらいいな

Comment

頑張れ!!まゆみん!?
って、誰が勝手に「まゆみん」にしたのかは
責任取れませんが。。。(^^;

暑いのにホントご苦労さんです!
私は嫁にこんな言葉一言も掛けてなく、今頃になって
反省してるので、言わせてください。
「今年は特に暑くて大変だろうけど、しんどい時は
しんどいと言って休んで、無理をしないように
元気な赤ちゃんを生んでください!」

頑張れ!まゆみん!!

~kanさん~

‘まゆみん’なんて呼ばれたことないから恥ずかしいです(;´∀`)

いや~kanさん、これからでも遅くないですよ。
奥さんにも言ってあげてください^^

でも、ありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

Author:まゆみ
中1の男の子(優)、小6の女の子(花)、年中の男の子(海)をもつママです。料理のこと、音楽のこと、マイペースに更新していきます☆

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
